ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>オランダ原産のクッキングアップル「ベル・ドゥ・ボスクープ」到着!
季節の果物

オランダ原産のクッキングアップル「ベル・ドゥ・ボスクープ」到着!

こんにちは!本店の海野です。

 

新しい珍しいりんごが到着しました!!!

 

「ベル・ドゥ・ボスクープ」

 

べるどぅぼすくーぷ.jpg

 

表面に茶色いサビがあるので、梨のように見えますがこちらはりんごです。

日本ではあまりなじみのないクッキングアップルですが、海外ではメジャーなものだったりするんですね~~

 

食べた感じは、バリっと硬く、パンチのある酸味が特徴的です。

甘酸っぱいだけでなく、風味が豊かですので私はバリバリいってしまいますね・・・

 

果肉が硬いので、荷崩れをしにくくお菓子作りに向いています。火を通しても食感が残せます。

想像したより大玉がきました(笑)かなり大きいです。

 

2018929161639.jpg

 

 

限定16玉の入荷になります!

きになるな~~~って方は是非ご来店ください!取り置きもできますよ。

 

御来店おまちしています!

 

おら

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1061

ページ上部へ