ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>毎年恒例、好評の長野県ナカムラフルーツ農園さんのりんごが届いております。
季節の果物

毎年恒例、好評の長野県ナカムラフルーツ農園さんのりんごが届いております。

本店の海野です。

先日、毎年りんごをいただいているナカムラフルーツ農園さんからりんごが届きました。

 

今回は

 

☆シナノドルチェ

☆シナノプッチ

☆シナノピッコロ

 

の三種類です!

この3種はどれも9月~10月にかけて出回る長野県のオリジナル品種です。

長野県は、オシャレ☆なりんごの名前が多いですね・・・

今年はシナノリップという新しいリンゴが登場したそうですよ。

簡単に3種類の説明をしていきます!(主観です!)

☆シナノドルチェ

果汁が多く、カリっとした食感のりんごです。鼻に抜ける香りは他のふたつよりよく、甘くて少し酸味があります。

りんごにしては梨のような独特の食感です!

☆シナノピッコロ

第一印象は、すっぱいりんごです。去年よりはマイルドな酸味ですが、かなりパンチのある酸味が持ち味です。

といっても「甘酸っぱい」というほうが正しいかもしれません。果肉は固めで、皮に旨みがあって、個人的にはピッコロがお気に入りです。

かなり小ぶりなりんごで、赤よりもピンクがかったかわいらしい見た目をしています。

丸かじりしたい!

 

ピッコロ.jpg

☆シナノプッチ

ピッコロとは対極的に甘さが前面に出たりんごです。酸味はほとんど感じず、かといって青りんごのようなもったりとした甘味でもなく

フレッシュさを感じます。スタッフ人気はこの子が一番ありました。

 

 

好評の為、第二弾もお願いしたところです!なくなり次第終了になりますので、早めにご来店ください!

 

明日は、岩手県のホープ☆

「紅いわて」が登場します!市場関係者にもファンが多く、この時期のりんごでは「めちゃうまい!」と期待のあかりんごです!

是非おためしください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1054

ページ上部へ