ホーム>おいしいフルーツブログ>今年も新しいりんごをお迎えします!
おいしいフルーツブログ

今年も新しいりんごをお迎えします!

こんにちは、本店の海野です。

雨が続いており、暑さも若干和らいでいますね。昼はジメジメしますが、夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

果物は一足早く秋も深まっております。

たとえば、西洋梨とか。

バートレット.jpg

 

いちじくもそうですし、今日は種無し柿も入荷しました。

ぶどうも常時5種類は取扱いがあり、とても彩のよい売り場になっています。

今年は山梨県のぶどうが大変美味しく、人気のシャインマスカットはもちろんですが

甲斐路やすいほうなども去年より甘く感じています。とくに甲斐路は、こんなに甘いっけ???と錯覚するほど

甘いです!

さらに最近は値段が下がっているようです。たくさんぶどうが食べれますね!!!!

長野県のホープ、ナガノパープルという皮ごと種無しのくろぶどうは、おととしくらいまではなかなか手を出しにくい

価格だったのですが今年は、週に一度は、買っちゃおうかしら。。。と思えるお手頃価格になっています。

試されたことがない方は、是非食べてみてくださいね!!

 

 

本題ですが

 

毎年さまざまなリンゴを取り揃えているのが当店の特色ではあります。

去年は、「もりのかがやき」「紅の夢」「ブラムリー」「シナノピッコロ」「シナノプッチ」「シナノドルチェ」が新ラインナップとして登場しました。

 

 

今年は、平成最後の年。。。。

 

 

平成最後の年に、青森りんごの元祖をたべてみませんか?

 

平成最後の年に、明治時代を駆け抜けたりんごをたべてみませんか?!

 

日本ではほとんど作られなくなってしまった、幻のりんご・・・

 

このりんごがなければ、日本のリンゴはすっぱいのが当たり前になっていたのかもしれません・・・

 

 

「印度りんご」を食べましょう!!!

 

大変希少になった品種なので、今年は5キロのみの入荷です。。。

 

 

入荷日が決まりましたらまたお知らせします。

 

他にも、オランダ系のりんご「ベルドゥボスクープ」を入荷します。

こちらは酸味が強く、生食向きではないのですがお菓子作りに♪

 

どちらも一回限りの入荷ですので、今しか食べれません。

 

定番のナカムラ農園さんのシリーズもやってきますよ!

 

是非ご来店ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1051

ページ上部へ