ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>B品ですが、ブラムリーを入荷します
季節の果物

B品ですが、ブラムリーを入荷します

こんにちは、本店の海野です。

りんごのシーズンに突入したことは前回お伝えしたかと思いますが。。。

 

本日もりんごを紹介していきたいと思います。(主観含みます笑)

 

☆完熟紅玉

紅玉りんごといえば、調理用に使われることが多い酸味が強くて硬いりんごです。

黒い斑点が回りやすく、日持ちがしないのがウィークポイントなのですが

この10月前後に現れる長野県の紅玉りんごは”採れたて”なのが特徴です。(冬場にみかける紅玉は貯蔵品です)

そして、なんといっても・・・ずっぱくてたまらないのですよ!

そしてジューシー、じゅわっと口に果汁がしたたるのが魅力です!

酸味のあるりんごが好きなら、是非一度生で紅玉を食べてみてください!

 

☆トキりんご

りんごといえば、赤・・・黄色いリンゴはあまりにんきではありませんが、トキりんごはめちゃくちゃ美味しいので

絶対に食べてほしいです!!!

とにかく甘くて、香りがいい!!!そして爽やかな酸味を残して消えていく・・・

果肉はしっかりしていますが、緻密で噛むとほぐれていく感じです。皮まで旨みがあるのでぜひ皮ごと食べてください!!

トキりんごは本当に美味しいです!!!語彙力が足りないので伝わらないと思うんですけど、今あるラインナップではトップを争う美味しさです。

しかも当店には、青森のりんご農家福士農園さんから直接いただいたトキりんごがあるので、なおのこと美味しいです!!!

 

☆紅いわて

りんごといえば青森の常識を覆しているのが岩手県です。岩手県のオリジナル品種である「紅いわて」!

3年ほど前から見かけるようになり、あっという間に市場で大人気に!!!

とにかく味が濃い!!!甘い!!!甘いと思ったらほのかに甘酸っぱさを感じ、重厚感のある香りを放ちながら果汁を放出!!!

その余韻は長らく消えません・・・そしてどんどん価格も高騰していてサイズも選びにくくなっていて希少に。。。。

うまいりんごを食べた・・・そう思わせてくれる岩手県の代表です!!

岩手県はジョナゴールドや、蜜入りのさんふじブランド賢治りんごも有名です。今後も岩手県から目が離せません!

 

 

 

こんな感じでしょうか?

今朝は秋映りんごも入ってきましたし、近日中にB品ですが希少品種の”ブラムリー”が入ってきます!

 

ブラムリーですよ?!

 

個人的にすっぱいものが好きなので、酸味の暴力のようなブラムリーアップル好きなんです。

(もちろん食べれないような酸味の強さではありません!)

 

へぇ~~~りんごってこんなにたくさん種類があるんだ?

いろいろ食べてみたいなぁ~と思った方にオススメ!!!

 

りんごの食べ比べセット!!!!!

 

りんご食べ比べ.jpg

 

現在はまだ入れ替わりが激しい時期なので、ネット通販は6種類のみ対応

店頭では好きなものをお箱詰めしていただけますので、是非ご検討下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1057

ページ上部へ