ホーム>おいしいフルーツブログ>イスラエルのギュギュッと濃厚なオレンジ!
おいしいフルーツブログ

イスラエルのギュギュッと濃厚なオレンジ!

おはようございます。本店の海野です。

 

今日はこんな新しい果物が入ってきました。

オアオレンジ(オアマンダリン)

201633113246.JPG

 

2011年に解禁されたイスラエル産のオレンジです。

かつて品質が問題になっていたのですが、改善されてからは出回る量が減ってしまいました。

しかし、品質のよいモノが出回っているので安心☆です。

徐々に知名度を上げているニューフェイスですthunder

 

このオレンジのオススメポイントは、ずばり、日本人の好きなところがギュッとつまっているのです!!

☆手で剥ける

☆とても甘くて種がほとんどない

☆香りもたのしめる

そうです、日本人の大好きな温州ミカンにそっくりなのです。やや皮は厚いですが、十分手で剥けます。

ですが・・・少しバレンシアオレンジのようなコクもあり、ミカンの味を想像してはダメです。

このオレンジの売りは、とにかく甘い!

イスラエルはシャロンフルーツ(柿)やスイーティーなど、普段の感覚とは一味違う斬新な果物を生産してくれますね。

出回り時期は通常2月~5月とされていますが、そんなに長くは取り扱わないと思いますので

ぜひ一度お試しください~><

 

私は美味しかったので、すぐに実家に送りました。

見た目はゴツゴツしてて、パッサパサしてそうなんですけどジューシーですよ!

 

4玉で350円で販売しております。

 

ちなみに後ろのキャラクターは「オアくん」

 

明日は本店は店休日です!お間違いないようお願いいたします。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/695

ページ上部へ