ホーム>おいしいフルーツブログ>すごいみかんあります!
おいしいフルーツブログ

すごいみかんあります!

寒いですね・・・

自転車通勤で顔がカピカピになります・・・

海野です。

 

そんなことよりも、こんなものが入荷してます。

 

「越冬さぬき紅(えっとうさぬきべに)」という香川県のオリジナルみかんです。

特徴はなんといっても、みかんとは思えぬ濃いオレンジ色です。

中も比較的濃いオレンジです。

 

このみかんは、宮川早生という日本に古くからある早生みかんの枝がわりの品種。(同じ木なのに、一部の枝だけ違うものができたもの)

おなじものでも出荷時の糖度検査により、糖度12度以上の最高ランクのものを「さぬき紅」、糖度11度以上のものを「金時紅」、それ以下のものは単に「小原紅」として出荷されます。

 

つまりこのみかんは

甘くて美味しいってことです!!!!!!!!

 

2016113163415.JPG

枝がわりで生まれて、もとの品種よりも優秀になることは稀なんだそうです。

まさに奇跡のみかんです。

 

寒い冬も樹上で耐えることによって、甘くなった越冬みかん・・・

 

一度お試しください~

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/642

ページ上部へ