ホーム>おいしいフルーツブログ>お客様の声>山口果物とスーパーの使い分け講座
お客様の声

山口果物とスーパーの使い分け講座

毎日、カフェ利用で長い時間お待ちいただいてるお客様ありがとうございます!!

かき氷がすごく人気ですが、山口果物はかき氷屋ではなく果物屋です。

そんな山口果物とスーパーの使い分けをちょっと書いてみたいと思います。

 

1番の大きな違いはやっぱり専門的な知識です。

美味しい果物の見分け方や食べ頃、他にも果物に関する皆さんが知らないような知識があるので教えることができます。

まだまだ少ないのですが、僕としては果物のことはどんどん聞いてきてほしいです。

わからないことがあれば聞いていただけたら教えますし、知ってもらえてそれで興味を持ってもらえると本当に嬉しいです。

僕はリンゴが好きなのでリンゴで例えると、

 

同じお店でも

Aさん「あそこのお店のリンゴは美味しくなかったわ。」

Bさん「そう?私が買ったときは美味しかったわよ」

なんて会話があったとします。

この違いはAさんとBさんの好みのリンゴの違いもあると思います。(それ以外の理由もありますが)

Aさんは「かたくて甘いリンゴが好き」

Bさんは「やわらかくて酸味のあるのが好き」

リンゴだけでも色んな種類のリンゴがあります。

やっぱり自分の好みに合うのを食べないと美味しいとは感じないと思うんです。

だったら、山口果物では好みの果物をスタッフに伝えてください。

その方が果物を買うときに失敗しないです。失敗する確率がグッと低くなります。

果物以外でもかき氷で使ってる果物とか色んな豆知識があるから遠慮なく聞いてくださいね!

 

スーパーのいいところはやっぱり量と気軽さかなって思います。

1つの種類の果物を多く取り扱ってるので売り切れがない。

山口果物では仕入れの量に限界があるのでどうしても売り切れてる場合があるんです・・・

あとは果物の知識とか聞きたくねーよ。って場合はスーパーの方がいいかもしれませんww

 

 

少しでも果物の知識を知って興味をもってもらえるようにスタッフも日々果物の勉強をしています。

そして本店の店長は果物博士でございますww

スタッフでわからないときはすぐに店長に聞きますので何でも聞いてくださいね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/568

ページ上部へ