ホーム>おいしいフルーツブログ>かき氷>昨日放送だった「マツコの知らない世界」を観ましたか?
かき氷

昨日放送だった「マツコの知らない世界」を観ましたか?

「マツコの知らない世界」
----かき氷について----

僕は録画して観ました。

2年前くらいからかき氷がブームになってきて、最近では「進化系かき氷」なんて呼ばれたりもしてますがそんなかき氷について詳しく放送してましたね。
なにより出てきたかき氷の店がすごかった!
超有名店ばかり!!
僕もかき氷界の人間国宝と放送されていた埼玉の「慈げん」さんにはお邪魔して勉強させてもらったことがあります。
自分なりに思ってるのが削りとその削りに合ったシロップ。このバランスが大事かなって思ってます。
進化系かき氷と呼ばれるお店が増えてきてますが、山口果物のかき氷はシンプルだと自分では思ってます。
凝ったことはあまりしてないからww
これは良い意味でなんですけどね。

山口果物のかき氷は素材の果物が命!
だから毎日ちょっと味が違うんです。
これも山口果物のかき氷の愉しみの一つと思っていただけたら。

実は昨日、寝ようと思っていたときにかき氷のシロップの作り方のアイデアが浮かんで、それを夜中ずっと考えてたら全く寝れずそのまま出勤していますww
良いアイデアが浮かんだときってめっちゃ嬉しいんですよねー
寝れないとかどうでもよくなってますww

今年の関西のかき氷で1番は個人的には奈良の「ほうせき箱」さんがすっごく頑張ってらっしゃるなって思ってます。
ここ数日、本当に暑くて外出ると汗がびっしょりだから、かき氷も食べたくなる方が多かったと思います。
味には好みがあるので来店していただいたお客様全員に美味しいっておっしゃってもらうのは難しいですが、山口果物らしいかき氷を提供できるように頑張っていきます。

すもも氷
そして最後に告知ですが、明日の7月16日 11時23分からABC放送の「キニナリーノ」で山口果物が紹介されますのでチェックしてくれたら嬉しいです!

CoCo


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/523

ページ上部へ