ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>日向夏って食べたことありますか?
季節の果物

日向夏って食べたことありますか?

2015422141614.jpg

 

味はグレープフルーツより酸味が少なく薄味でさっぱりしています。

特長は皮を剥いた白い部分も一緒に食べれます。

その白皮には食物繊維が含まれているので便秘の改善や大腸がんの予防にもいいんですよ。

旬は4月中旬くらいまでなので、あと1ヶ月くらいはスーパーなどのお店でも見ることができると思います。

もちろん山口果物でも販売していますよ!!

食べ方は外皮を剥いてそのまま食べてもいいですし、はちみつと一緒に食べるものいいです。

変わった食べ方だとアイスクリームとか醤油とかにつけて食べる方もいらっしゃいます。

食べたことがないなら1度食べてみませんか?

 

CoCo

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17

ページ上部へ