ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>いちごの種類を知ってくださーい!
季節の果物

いちごの種類を知ってくださーい!

2015422144646.jpg

 

まずは人気の「あまおうイチゴ」

福岡県だけでしか生産されていないイチゴです。

「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名づけられてたのは知ってましたか?

味は甘くて濃い味が特長です。

 

「とよのかイチゴ」

甘さと酸味のバランスがいいイチゴです。

元全国シェア1位ですが、最近は「あまおう」の登場で生産量は減っています…

 

「ももイチゴ」

桃のように丸くて果汁が豊富なのことから名づけられました。

酸味は少なくて甘みが強いのが特徴です。

 

「あすかルビー」

奈良県産まれのイチゴです。

甘みと酸味が両方あり、果肉はややかためです。

イチゴの中では日持ちはする方です。

 

「さちのかイチゴ」

色は濃い赤で糖度が高くて香りもいいイチゴです。

果肉がしっかりしているので日持ちがします。

他にも「とちおとめ」「紅ほっぺ」「ひのしずく」「さがほのか」などなど色んな種類がありますが、食べ比べすると面白いと思いますよ!

イチゴのシーズンが終わる前にかけこみイチゴしませんか?笑

 

CoCo

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

ページ上部へ