ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>自家製サングリアを作ってみました!
山口果物本店

自家製サングリアを作ってみました!

2015422142221.jpg

 

☆★☆プチ情報☆★☆

「サングリアとは、赤ワインをベースにフルーツでほんのり甘くしたスペイン・アンダルシア地方の飲み物。サングリアという名称はスペイン語で血を意味するサングレ (sangre) という単語に由来する。」

☆★☆作り方☆★☆

赤ワインにカットしたフルーツを入れるだけ。

フルーツはお好みでいいですが、できるだけ熟した果物を入れるといいですよ。

今回入れたフルーツは「「オレンジ、グレープフルーツ、リンゴ」の3種類。

赤ワインにカットしたフルーツを入れただけの簡単サングリアです。 ハチミツやシナモンなどを入れても美味しくなります。

※ポイント

容器やフルーツは洗った後、よく水気は拭きとってください。

(水分があると腐敗のスピードがはやくなってしまいます)

ワインをできるだけ空気に触れささない。

今回は瓶で作りましたが、デキャンタなどで作る場合はラップを液面に触れて空気を抜きながら蓋をします。その後、瓶をラップで蓋をするなど二重にするといいですよ。

 

お酒が苦手な場合はこのサングリアを炭酸やオレンジジュースなどで割って飲むやり方もあるのでお好みで色んな割り方に挑戦してみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

ページ上部へ