ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>またまた新しいフルーツサンドの登場です。
山口果物本店

またまた新しいフルーツサンドの登場です。

登場っていってもまだ試作段階ですが。笑

 

この前はチョコバナナサンドを作ったのですが、そのチョコバナナサンドはクリームにチョコレートを混ぜて作っていたのですが今回は変えました。

1つ目が生チョコを作ってからそれを中に入れたタイプです。

201542322855.jpg

 

 2つ目がチョコチップを入れたタイプ。

201542322834.jpg

 

  3つ目がチョコバナナではなく、みかんのフルーツサンドです。 

201542322949.jpg

 

 スタッフみんなで味見をした結果から発表すると1番人気は生チョコバナナサンドでした!!!

生チョコとバナナとクリームのバランスが良さが際立ってました!

201542322109.jpg

 

 

 ----------------------------

ここで山口果物のバナナについて。

前にも書いたことがありますが、山口果物で取り扱ってるバナナの種類と特長について

まずは種類は3種類で

 

●高糖系バナナ

こちらは甘みが強いタイプ!最近では1番人気のあるバナナです。

 

●香酸系

山口果物ではフィリピンバナナとして販売していますが、香りと酸味が特徴のバナナです。

 

●中間種

名前の通り甘みと酸味のバランスがよいバナナです。細長い形をしています。

 

☆特長☆

まず熟成させる時間が一般的なスーパーより倍の時間をかけています。

スーパーなどのバナナは見た目を重視するあまり、熟成時間をはやめることで味の良さを最大限に引き出すことができていません。

それと見た目にも黒い斑点がでると中身も黒いってことが普通にあると思います。

山口果物では熟成に時間をかけているのでバナナの味を最大限に引き出しています。

見た目も外に黒い斑点が出ていても中は白いという状態を保つことができています。

----------------------------

チョコバナナサンドの話からバナナの話に変わりましたが、少しでもバナナの知識の参考にしてくれると嬉しいです!

バナナの味にも種類がありますので食べ比べて自分の好きな味を見つけてくださいね。

 

CoCo

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

ページ上部へ