ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>飛び込み農家さん参上!!(`・ω・´)キリッ
山口果物本店

飛び込み農家さん参上!!(`・ω・´)キリッ

飛び込み農家さん参上!!

店長のナオです。

こんにちわ~

さて、本日は生産者さんの飛び込み営業がありました

たまにあることなのですが、

大抵はお断りしています。

しかし今回は果物のジャンルが、丁度探していた果物だったので

お話を伺ったところ

私の望む設備も、技術も、流通もお持ちのようですので

試験的に今シーズン販売してみましょうか!

ということになりました。

その果物とは・・・・・・

い・ち・ご♪

みんな大好き苺です♪

しーかーもー、

サンプルでもって来ていただいた苺が・・・・

2015424101135.jpg

 

 ~~以下寸劇です~~

ナオ「ん?白い?あれ?これって・・・・白苺じゃないすかあぁぁぁぁぁぁ」Σ(゚д゚ )

生産者さん「はい、試験的に栽培していますが手間が通常の3倍位はかかります」(`・ω・´)キリッ

ナオ「この白苺は何ていう品種ですか?」

生産者さん「名前はまだありません」(`・ω・´)キリッ

ナオ「えぇぇぇぇ?オリジナルですかあぁぁぁ?」Σ(゚д゚ )

生産者さん「店長がつけてください!」(`・ω・´)キリッ

ナオ「え?無理ですムリムリムリwww」チ─(○д○)─ン

~~寸劇終わり~~

 

生産者さんにとって作物は子供同然と聞いた事があります。

出荷する時は、嫁に出すという表現をよく使っています。

子供の名づけ親になるなんて出来るわけないですよ~w 

このくだりで名付けたら「我輩は苺である」とかにしますよw

 

というわけで、白苺が入荷することになりそうです。

私の理想は、

基本的な入荷は卸売市場(安定供給が命ですからね♪)

季節の王道を行く果物(夏のスイカ・桃 冬のみかん・苺等)は

私がオススメする生産者さんの果物を販売したいと思っているのですが

苺農家さんには縁が無く

今日まで特定の生産者さんの苺を扱うということがありませんでした。

今日の縁がこれからも続くことを願って 生産果物を大切に販売したいと思います。

 

~年末年始の営業のお知らせ~

12月9日は夕方16時頃からの営業開始となります。

12月29日まで通常通り営業いたしております。

年始の営業は1月14日から通常営業の予定です。

来年は新しい取り組みの為にお正月お休みを長めに戴きます。

申し訳ございません。

きっと、ビックリしていただけるご報告ができると思いますので 何卒ご理解くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

ページ上部へ