ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>先日の問題、解りました?
山口果物本店

先日の問題、解りました?

月末の書類処理をしていたらこんな時間に!

店長のナオです

こんにちわ~

さて、先日の問題わかりました~?

答えはサンセーキです。

あの問題は、ちょっと意地悪クイズでして

「3世紀」では無く「サンセーキ」なんです。

「サン20世紀」を略してサンセーキと呼ばれているんです。

品種自体は20世紀梨です。

何が違うかといいますと

太陽の光を浴びて育ったのがサンセーキ

袋をかぶせて光を遮ったのが20世紀なんです。

2015424141636.jpg

太陽を浴びているので甘みは強いのですが

肌が弱い梨なので手入れに手間が掛かる上に

見た目が悪いのでセリで値段が上がらないんです。

農家さんにとっては、厄介な梨ですが

私たちにとっては大変有難い梨ですよねぇ~。

期間も短いのでお早めにお試しくださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

ページ上部へ