ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>青リンゴはできる子☆
山口果物本店

青リンゴはできる子☆

店長のナオです。

こんにちわ~。

今日は大阪では雪が降ってましたよ・ ・・

寒いのは苦手です、布団からでるのが億劫になります。

さてさて、そろそろリンゴのシーズンも終わりに近づき

貯蔵品へと移行し始めておりますが

青リンゴが赤くならない謎ってご存知ですか?

201542712137.jpg

 

赤リンゴの赤はアントシアニンによるものなのですが

青リンゴはアントシアニンが生成されないから青いままなんです

でも、一定の条件がそろうと、鮮やかな赤に染まるんですよ。

赤というよりはピンクに近い綺麗な発色をします。

陸奥リンゴという綺麗なピンク色のリンゴをご存知ですか?

陸奥は、実は青リンゴなんですよ。

なので、青リンゴは「赤くなれるのに、赤くなろうとしない不思議なリンゴ」なんです。

できる子なのに、できないフリをする

私のような、お茶目な果物というわけですね☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/353

ページ上部へ