ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>クリスマスの苺相場惨敗、ナオ店長の言い訳編
山口果物本店

クリスマスの苺相場惨敗、ナオ店長の言い訳編

店長のナオです。

こんにちわ。

今日はクリスマスですね~。

今年の苺は価格が高騰して大変でした。

普段は1パック700円くらいの「あまおう苺」が、

ななんと、1300円!!

これでも、ギリギリのお値段です(;´д`)

毎年、クリスマスの苺相場はギャンブル相場でスリリングです。

明日からは、通常のお値段に戻るハズです。

そこで、来年のクリスマスに苺を安く買う為の

ワンポイントアドバイス。

大手スーパーマーケットで買う!コレです。

大手スーパーは1ヶ月以上前にチラシの内容を卸業者と打ち合わせをして決めているので

予想以上の高騰をしても価格を変えれないんですよ。

損目が出たら、卸業者と産地とスーパーで折半、

もしくは、違う商品で埋め合わせというシステムで成り立っています。

チラシの無い、専門店や百貨店は相場のお値段で通しますので高いです。

価格の高騰しない年は、専門店がお買い得です。

毎年、うまい具合に相場を切り抜けるのですが、

今年は読みが外れて1300円苺を販売する羽目になりました・・・・

面目無いです・・・・・(;´д`)

今から反省しながらクリスマスツリーを解体します。

2015428103512.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/381

ページ上部へ