ホーム>おいしいフルーツブログ>2013年12月

2013年12月

新入荷 クランベリーととちおとめ(苺)

イチゴに「とちおとめ」が仲間入り 

2015428113715.jpg

「とちおとめ」は1月下旬頃まで美味しく食べれるイチゴです

甘味と香りが良いイチゴです

難点は旬がすごく短いイチゴなので食べる時期が大事です。

 

「クランベリー」

2015428113812.jpg

そのまま食べるとすっぱいです
(個人的には全然大丈夫なすっぱさですが)

ジャムやソースなどに使って頂いてもいいですし、海外ではクリスマスの七面鳥の中にクランベリーを詰めて焼くのが定番です。

とちおとめ」700円

「クランベリー」200円

で販売しております。

 

スタッフCoCo

お歳暮ギフト 「フレスコジュースセット」

お歳暮を贈るのに生ものだと傷みが心配って時はジュースセットはどうですか ?

2015428114049.jpg

もちろん全て果汁100パーセント

ナオ店長が味見をして美味しいと思ったものです

美味しいと思ったものしか店にないので当たり前なんですけどね。

こちらのフレスコジュースセットで3000円です。

ジュースとその他の組み合わせもできるので気軽にお尋ねください

 

※本日は定休日となっております。申し訳ございません。

 

スタッフCoCo

お歳暮にオススメの美味しい果物~その3

店長のナオです。

こんにちわ~

さてさて、お歳暮にオススメの美味しい果物第3弾・・・・・

今が出始めの苺はいかがですか?

2015428114336.jpg

苺は、出始めの頃は値段が高いので

今の時期に送ると、高価な物を頂いた感じがする果物です。

そして、まだそんなに多くの方が食べていない時期なので特別感があります。

さらに、切らずに食べれるので、お子様から年配の方まで

手軽にお召し上がりいただけるのでオススメです。

お歳暮としての果物は

「あ、○○さんの送ってくれたミカンだ。毎年美味しいよね~」というように

味と共に記憶に残るので、

手を抜かずに、確実に、毎年安定して、美味しい果物を選定してくれる果物屋さんを選んでくださいね。

できればFRUIT GARDEN 山口果物を宜しくお願いします☆

アボカドメニュー完成??

今日、アボカドかき氷アボカドのプリンを作ってみました

写真はアボカドプリン

2015428114613.jpg

アボカドかき氷は写真撮るの忘れてしました・・・

肝心の味はプリンはボツ…

ナオ店長はアボカドプリンを美味しいと言ってますが、自分的には納得できず。

そもそもアボカドがプリンと相性が悪いのかもしれないかもって個人的に思ってるのでプリンはもう作らないかも…

アボカドかき氷はやっと美味しいのができました !!!!!

スタッフみんなに食べてもらいましたが全員に好評でした

メニューに出してお客様に食べてもらえれるレベルだと思いますが、もう少し考えてみようかなって思ってます。

それとアボカドかき氷は作るのが大変なのでメニューにしてしまうと忙しい時に作れるのかどうかが不安です…

いっそこのまま裏メニューにしてしまおうかな。笑

 

スタッフCoCo

ポンパレ限定セットがすごいことになってます!!

今回も多くのお客様にポンパレで購入して頂きありがとうございます !

販売期間1週間で

購入枚数はなんと782枚!!!!!!!!!!

本当に本当にありがとうございます

ポンパレの内容は

○ミックスジュース
   +
○フルーツのミックスカット or フルーツポンチゼリー
   +
○バナナのパウンドケーキ

この3点セットです

 

もちろん全て手作りですし安心して食べてください

このポンパレでは山口果物を知るきっかけになってもらえればと思っています。

山口果物ではジュースもホットティーもフレンチトーストもかき氷も他の店にはないメニューを揃えています。

果物も聞いて頂ければ美味しい食べ方や時期なども説明させて頂きますし、時期的にあまりオススメできないものは正直にオススメできないとも言ってます。

ポンパレで来店されたお客様には是非店内をぐるっと1周見て頂けたらいいなと思っています。

 

スタッフCoCo

サッカーワールドカップ組み合わせ決定 試合を観るときには

サッカーワールドカップ組み合わせが決定し日本はコロンビア、コートジボワール、ギリシャと同じ組になりましたね。

後は開幕を楽しみにするだけですが、サッカー日本代表や野球など観戦のときにフルーツオードブルはどうでしょう!!

2015428115215.jpg

大きな試合になると大勢で試合を観戦したりする機会がありますが、そんな時に人気なのがピザ屋さんみたいですね。

ピザもいいですが、フルーツオードブルがあるとちょっと華やかになりますよ

スポーツ観戦以外にも友達の誕生日パーティーやこれからの季節クリスマスパーティーにも使って頂けると思います

フルーツオードブルの他にはフルーツサンドが入ったフルーツサンドオードブルなどもございます

2015428115253.jpg

ご希望に合わせて金額や内容も変更できたりもしますのでパーティーにいかがですか?

 

スタッフCoCo

お歳暮にオススメの美味しい果物~その2

店長のナオです。

こんにちわ。

お歳暮に柿はいかがですか?

今が旬の最終期に入っていますので

熟度も最高の状態ですよ~。

柿は、同じ品種でも土地が変われば

違う品種かと思うほどに品質が変わるので

選ぶ時に「産地」はとても重要です。

○○県産ではなくて、○○県○○市○○地区まで掘り下げてこそ

美味しい柿に出会えます。

川の西岸か東岸の違いで味が違ったりします。

私のオススメは、

福岡県久留米市田主丸の「こいひめ」と和歌山県九度山地区の「富有柿」です。

「こいひめ」は入荷が不安定・軟らかくなるのが早いので

お歳暮には九度山の「富有柿」がオススメです。

12月上旬にお歳暮を送るなら柿!オススメです。

2015428115523.jpg

柿プリン 予約承ります!

柿プリン販売しておりますが、あまり数が作れない商品なのでショーケースに無い場合もあります。

できれば前日までにご予約頂けたら準備することができますので、必要な場合は連絡をお願いします。

こちらは柿の入荷が少なくなれば作ることができませんのでお早めにどうぞ!

 

山口果物

06-6191-6450

 

スタッフCoCo

お歳暮にオススメのおいしい果物は?と聞かれたら・・・・

更新をサボるとスタッフのCOCOちゃんからの

冷たい目線がツライ店長のナオです。

只今、御歳暮の御注文で大忙しでございます。

そこで、お歳暮にオススメのおいしい果物は、

コレ!・・・・・と言いたいところなのですが

いろいろありすぎて、少しづつ紹介させていただきますね☆

まずは、お歳暮から年末にかけて旬を迎えるミカンはいかがでしょうか。

日本で一番消費されている果物「ミカン」

皆が大好き「ミカン」

贈り物で失敗しない「ミカン」でございます。

当店では、九州、瀬戸内、和歌山と3つの産地から

産地の特徴が良く出ているミカンを厳選して販売しております。

オススメのミカンは和歌山県有田の「よきちみかん」です。

まろやかな甘味が特徴の有田らしい逸品です。

201542812043.jpg

当店のナンバー2のミカンです・・・・・

ナンバー1は?

それは、私が日本一のミカンだと信じて止まない

とっておきのミカン、店頭にもほとんど並べない秘蔵っ子です。

ナンバー1の詳しいお話は長くなるので店頭で~~(´∀`*)ノシ

ランチパスタ(写真)

ランチの写真撮ってみました

サラダ+パスタ+カットフルーツの3点セットです

¥700-

 

○ベーコンと茄子のトマトパスタ

20154281236.jpg

 

○ツナとほうれん草のクリームパスタ

201542812320.jpg

 

○エビとキノコの和風パスタ

201542812338.jpg

 

スタッフCoCo

ページ上部へ