ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>新しいリンゴ入荷しました!
季節の果物

新しいリンゴ入荷しました!

またまた新しいリンゴが入荷したので紹介します。

201543093519.jpg

1番左がグラニー・スミス

食感はシャキシャキしてるが甘みは全くありません…

酸味が本当に強いリンゴです。

とにかく酸っぱい!

一般的にアップルパイは紅玉というリンゴを使うことが多いのですが、このグラニー・スミスでアップルパイを作ると最高に美味しいです!!

グラニー・スミスの特徴で生で食べると糖度は6度くらいしかないのですが、加熱すると11度以上にもなるんです。

グラニー・スミスのアップルパイを見つけたら食べることをオススメします。

またビートルズのアップル・レコードのシンボルマークに採用されたことでも有名です。

 

続いて真ん中の黄色いリンゴはシナノゴールド

個人的にこのリンゴ好きです!

甘いしすごく美味しいです!

未熟な果実の時は相当酸っぱいですが、完熟だとかなり甘いです。

甘くてシャキシャキしてるリンゴが好きな方ならオススメします。

スタッフ手塚のイチオシです。

 

最後に1番右のリンゴは名月

紹介した3つのリンゴの中では1番高いリンゴです。

※値段は一般的にということで、ウチでは他より安い値段にしています。1個170円で販売してます。

食感は少し柔らかい感じで、黄色のリンゴでは珍しく蜜症状が発生します。

※蜜症状とは果実の成熟に伴って果肉または果心部組織の一部が水浸状になる生理的な現象です。

また後味が非常にいいリンゴです。

流通が少ない品種なのであまり目にしないと思います。 

 

リンゴが本当に美味しい時期です。色んなリンゴ食べてくださいねー

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/450

ページ上部へ