ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>果物の王様!ドリアン
季節の果物

果物の王様!ドリアン

ドリアンを切ってみました。

その時の様子を少しだけ動画にしてみました。

 

軍手をしてドリアンと格闘してるのがナオ店長です。

 

ドリアンを食べたことがない人が多いと思いますので、簡単に説明すると

トゲが硬いので軍手などの手袋はした方がいいと思います。

次に包丁で切れ目を入れて割る!!

種の周りにクリーム色の果肉がついてますので、それを頬張るように食べてもらえればと思います。

上品に食べようと思わない方がいいかと思います。笑

動画の終わりにナオ店長が「なんだこれ?」って言ってますが、今回のドリアンは状態があまり良くなかったんです…

ドリアンは食べ頃が難しく、割るのが早くても遅くてもいけません。

今回のドリアンは入荷の時からあまり状態が良くなかったので熟すのが難しいと判断して切ったのですが、やはりまだ早く独特の匂いも若干弱い感じでした。

匂いに関しては実際に匂ってもらうのが1番だと思います。笑

いい状態だと甘く独特の匂いも好きになる方もいます。

まだ食べたことがないなら、果物の王様を1度食べてみませんか?

2015430104631.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/466

ページ上部へ