ホーム>おいしいフルーツブログ>かき氷

かき氷

完熟洋梨のかき氷 コンポート添え 数量限定です!!

2018119172651.JPG

完熟洋梨が入荷したので数量限定ですがかき氷を開始致します。

完熟品が無くなり次第 売り切れ商品ですので御注意ください。

 

今回はコミスという上品な甘みと香りの洋梨を使用し

周りにはラフランスの赤ワインコンポートを添えました。

 

温かいお茶もご用意してますので是非 御賞味下さい。

 

焼き芋かき氷 始まってます!!

2018114131826.jpg

上本町店 アリです。

11月に入り朝晩と冷えてきましたね~

こんな寒い時にかき氷なんて…と思った方いらっしゃると思います。

 

でも今からが美味しいかき氷があるんです!

まずは冬の人気かき氷 里むすめを使った「焼き芋のかき氷」

芋本来の濃厚な甘みと優しい味わいを味わってください。

 

使用している里むすめは店頭で焼き芋としても販売してます。

焼きあがった芋をほぐしてソースにしてるので美味しいです。

 

店内にはあったかい紅茶などのホットドリンクもご用意してますので

ぜひご一緒に。

これから旬の洋梨や苺 柑橘などのかき氷も出てきますので

お楽しみに。

 

石焼き芋始めました

いつも御利用頂きありがとうございます。

上本町本店です。

毎年恒例、石焼き芋がスタートしました!

徳島県の鳴門金時、「里むすめ」を使った石焼き芋です!

1本290円で販売します。

 

焼き上がり目安は午後13時ごろです。

店頭に石焼き芋の黄色いのぼりが立っていたら販売している合図です★

一度完売してしまうと、二時間ほど次の焼き上がりまで時間がかかりますのでご了承ください。

 

今年は例年より少し早めにスタートしていますが、芋のコンディションは◎!

まるでスイーツのような甘さでした。

 

同時に「石焼き芋かき氷」もスタート致します。

11月1日から販売開始予定です!

 

少し肌寒い季節ですが、店内は比較的空いておりますので是非ご来店ください

 

 

 

 

 

 

柿のかき氷 始まります!!

201892719460.jpg

毎週末 天気がすぐれませんね。

聞くところによるとナオ店長は「嵐を呼ぶ男(自称)」らしい・・・

上本町店 アリです。

 

ナオ店長が和歌山から仕入れてきた柿が完熟してきたので

「ナオ店長が和歌山から仕入れてきた完熟柿のかき氷」

販売開始いたします。

 

完熟しないと濃厚な柿の甘みは出ないので完熟柿がなくなり次第、その日は販売終了となります。

 

 

柿にはビタミンACが豊富で疲労回復や風邪 二日酔い ガンなどの予防にも効き

老化防止で美容効果もある優れた果物です。

 

本日よりホットドリンクも販売を再開しましたのでご一緒にどうぞ。

 

お待ちしてまーす 

 

無花果のかきごおり人気です!

20189114635.jpg

今朝の雷雨 凄かったですね~。

上本町のアリです。

 

今日は朝から降ったり止んだりとパッとしないお天気ですね。

なのでいつもの土曜日に比べて待ち時間少なくご案内できてます。

人気のいちじくのかき氷は上品な甘みと無花果の香りが特徴です。

 

気温が下がって今日はフレンチトーストもたくさん御注文頂いてます。

皆様の御来店 お待ちしてます。

201891141413.JPG

かき氷 新メニュースタート!!

2018827193953.JPG

相変わらずあっついですね~。

上本町店アリです

久々の投稿です。

今年も1日中キッチンに立っててこの夏もひたすら

かき氷を作ってました。

暑い中 たくさんのご来店を連日ありがとうございます。

 

今日は近くの学校などは始業式などで今日は比較的 空いておりました。

例年この週はお待たせしすぎずご案内できる日が多いのでねらい目です!!

週末は天気が微妙なので8月中が特におすすめです。

 

そんな中 本日より

国産 ブルーベリーのかき氷!

無花果(イチジク)のかき氷!

ピニャコラーダ(ココナッツとパインの2種)かき氷

 

の3種をスタートしました。

桃のかき氷は今年も大盛況でした。ありがとうございます。

 

お盆期間は休まず営業します。

こんにちは、本店の海野です。

連日多くのお客様にご来店いただいております。誠にありがとうございます。

お盆期間は休まず営業致しますが、かき氷やジュースなどの飲食メニューは17時以降打ち切る可能性が大いにございます。

状況によっては早い時間に打ち切る可能性もありますので、ご来店予定のお客様はお早目のご来店をお願い致します。

また夕方以降の来店の際は、一度店舗まで電話で営業状況を確認いただくことをおすすめいたします。

待ち時間は朝一から発生していますので、お時間に余裕をもってご来店くださいませ。

おおよそ2時間の待ち時間が常時発生しています。

熱中症には十分お気を付け下さい。(店頭に扇風機や水を用意しておりますが、体調不良の際は無理しないようにしてください)

また来店される皆様の御協力もあり、今年は警察の指導なく営業できております。ありがとうございます。

 

 

ゼリーやサンドイッチの買い物、果物や御進物の御相談、ご購入などは並ばずにご利用いただけますので

お気軽に御入店くださいませ。(物販は毎日20時までご利用可能です)

 

 

毎年人気の「桃かき氷」ですがお盆以降から8月末の間に終了予定です。

それ以降は、例年ですといちじくやぶどうといった秋の果物が登場予定です。

 

御来店お待ちしております。

 

お待たせしました!!桃かき氷 7/3より上本町店で販売開始です

桃かき氷

 

大変お待たせしました。

上本町店で

桃のかき氷の販売開始日が決定しました。

 

7/3~販売開始です。

今日も暑くたくさんのお客様に御来店頂きましたが

桃のかき氷が始まるとよりたくさんのお客様に来ていただけるので

大変 ありがたいです。

 

店頭でお待ちいただく場合もございますのでお時間に余裕をもってご来店ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

完熟の夕張メロン入荷しました!!

2018616102712.JPG

 

上本町店の有谷です。

今朝 数量限定で完熟の夕張メロンが入荷しました。

濃厚な甘みと芳醇な香りが特徴です。

数量限定ですのでなくなり次第終了とさせていただきます。

御了承ください。

梅雨入りしました

こんにちは、本店の海野です。

大阪も梅雨入りしたそうですね、テレビを見ない生活をしているので梅雨入りにも気づきませんでした。

毎日傘が必須ですが、折り畳み傘という神アイテムを手にしてから突然の雨も怖くありません。

(ずぼらで鞄に入れっぱなしという意味で)

 

しばらく、他店のかき氷めぐりをしていなかったのですが

久しぶりにお気に入りのお店にいってきました!新作が5こもあって、とりあえず2こたべました♪

幸いにも肌寒く、雨の降る水曜日だったのでスイスイいけました!

平日休みの特権です♪

残りの3こも次の休みで食べに行こうとおもいます!

 

あ、他店に浮気しているわけではありません。

 

お昼休憩は、三日に一回は山口果物のかき氷を食べてますから!!

私のオススメは、新作の青肉メロンとアボカドです。

 

アボカドはこの5月6月が脂のノリがよいので、かき氷にしても風味豊かですのでオススメです。

 

 

そして。。。。

 

 

間もなく。。。。。。

 

 

コイツの季節が。。。。。!!!!

 

 

 

すももかきごおり.JPG

 

お楽しみに☆

 

 

明日は週末ですね、ご来店お待ちしております!

 

 

ページ上部へ