ホーム>おいしいフルーツブログ

おいしいフルーツブログ

特注!楽屋見舞用オードブル♪

今回は、エイベックス様からのご依頼で

アイドルグループのI☆RIS様の楽屋に差し入れをお持ちいたしました。

山口果物のナオです。

こんにちわ~♪

体力勝負のツアーを乗り切って頂きたいと思い

簡単に栄養補給できる、バナナ・葡萄を多めにしてカットフルーツを作りました。

IRISオードブル

グループ名のロゴが少し複雑で時間がかかりましたが

忠実に再現できてホッとしました。

IRIEスイカ

アーティストの方にご覧いただいて、ライブを乗り切るテンションを提供できたら幸せです。

少しくらい複雑なロゴや漢字でも、画像を提供して頂ければ果物で表現いたしますので

楽屋見舞や、アパレルブランドのコレクション・企業の展示会等を

ブランドをアピールしつつ華やかに彩るお手伝いをさせていただきます。

もし、ご興味がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

学童保育スイカ祭り♪

昨日ナオは、お休みを頂戴しておりました。

どこに行っていたかといいますと・・・・

前回もお邪魔しました、大阪市内の学童保育に行ってまいりました。

山口果物のナオです。

こんにちわ~♪

前回は、ミカンの美味しさを伝えようと思いお邪魔しました

今回のテーマは、スイカです。

スイカ

高学年の児童には、巨大なスイカ包丁でスイカ切体験をしてもらい

学童2

美味しいスイカの見分け方を簡単に説明して

実際に食べてもらいました。

大人を含めて50名程を対象にしてスイカを提供したのですが

流石は食べ盛りです・・・・

スーパーで販売している物より、はるかに大玉サイズの3Lサイズを2玉たいらげました。

保護者の方からメールを頂いて

「実はスイカが苦手だったんですが、嬉しそうに3切れ食べた。美味しかった。」とお子様が言ってくれたそうです。

果物屋冥利に尽きる一言ですよね~。

普通に果物を販売しているだけでは、なかなかこの喜びは味わえないので、

やってよかったと思わせてもらえる最高のプレゼントです♪

学童の指導員に(子供の)顔が写らないように写真を撮って提供してくださいとお願いしたら・・・・・

学童1

私の顔まで消してくれました・・・・・・

まるで、子供たちにスイカを売りつける悪い奴ですね(笑)

今後も、学童保育を対象として活動をしていきたいと思っています。

学童保育の関係者の方でご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら

是非お問い合わせくださいませ。

 

対象・大阪市内の学童保育

費用・無料

時間・おやつの時間を利用して1時間程度

 

ボランティアで活動していますので費用は頂戴しておりませんが

残念ながら全てを回れないので、距離や私の懐具合と相談して決めさせていただきます。

また、この活動に賛同してくださる方がいらっしゃいましたらクラウドファウンディングというシステムを通して

ご寄付を頂戴できないかと思っております。

その際は、この活動に対する私の想いと内容の詳しい説明をさせて頂いて正式にお願いしたいと思っておりますので

何卒よろしくお願いします。

桃かき氷の今年の販売日が決定しました。

夏のかき氷の1番人気

桃かき氷

桃かき氷

販売日:7月1日 土曜日

値段:800円(税込)

※桃かき氷は上本町本店のみ販売しております。

 

おまたせしました。

やっと桃かき氷の販売日が決まりました。

桃かき氷の販売が始まると夏が来た!って感じがします。

桃かき氷の販売はだいたい9月中旬頃までの販売なのですが全部同じ桃を使用しているわけではありません。

白鳳⇒白桃⇒川中島というように、甘みや実の硬さなども時期によって異なります。

色も白っぽいものからピンク色のもあります。

 

自家製シロップと桃をミキサーにかけてかき氷シロップを作るのですが、時期の素材によって味の変化がありますのでそれを楽しんでいただけたらと思ってます。

既製品シロップのように毎回同じ味ではないのも山口果物の特徴です。

桃かき氷が始まると店内も混み合うことが増えますので時間には余裕を持ってお越しください。

※車でお越しのお客様は必ず近隣の駐車場をご利用くださいますようお願いします。

 

それと、今年の父の日は6月18日です。

もう18日着の受付は終わっておりますが、日程が遅れてもよいお客様は予約を受け付けておりますのでそちらもご利用ください。

父の日通販サイトはこちら

メロン
 

すももかき氷と、すももジュース始まりました♪

スモモの季節がやってきましたよ♪

本日から、上本町本店では

すももかき氷と、すももジュースが販売開始です!

スモモかき氷

桃に隠れてイマイチ人気が伸びませんが

当店のスタッフでは絶大な人気を誇る果物。

それがスモモです。

スモモを語ると長くなりますがよろしいですか?

山口果物のナオです。

こんにちわ~。

まず、すももの魅力は甘味と酸味と香の絶妙なバランスです。

品種によって、バランスの違いを楽しむのが通です!

現在は大石早生という品種で、強めの酸味といつまでも口に残る香が特徴です。

大石早生をかき氷シロップにすると、甘味がプラスされて・・・

それはもう!そうれはもう!

とにかくスタッフ満場一致のおすすめ商品なんですっ!

是非、一度食べに来てください♪

スモモジュース

鹿児島のマンゴーが入荷しました♪

国産のマンゴーといえば

 

宮崎県の太陽のタマゴを思い浮かべるが多いとおもいます。

 

その太陽のタマゴに勝るとも劣らない国産マンゴが届いています♪

 

山口果物のナオです。

 

こんにちわ~

 

本日は鹿児島から「夏姫」というブランドマンゴーが入荷しております。

 

この「夏姫」は、あの国産最高級マンゴー「太陽のタマゴ」と同じ厳しい基準で選果し選び抜かれた極甘マンゴーなんです!

 

しかも、まだ駆け出しのブランドなのでお値段が格安です!

 

「太陽のタマゴ」と比べるとお値段は半分ほどです!

 

私も試食しましたが、確かに甘い!

 

マンゴーのクセが少ないので万人ウケする極甘マンゴーという感じですね~♪

 

私のようにマンゴーのクセが強い品種が好きな方は

 

さらにお買い得なメキシコマンゴーがオススメですよ。

 

マンゴー選びに迷ったら、いつでもお声掛けください♪

夏姫

明日はスイカの勉強会です♪

明日は、スイカの勉強会です♪

まだ、ご予約を受け付けておりますので

是非、ご参加下さいませ。

山口果物のナオです。

こんにちわ~

本日は、社員研修の為
18:30ラストオーダー
19:00までの営業となります。
ご了承くださいませ。

明日6月7日、上本町本店はお休みを頂戴いたしております。

お休みをして何をしているのかといいますと・・・・・

スイカの勉強会の為に貸切営業となります。

時間は13:00~のお昼の部と

18:30~の夜の部をご用意いたしております。

2時間程度を予定いたしております

参加費は3000円です。

両方とも、まだお席に余裕がございますので

是非ご予約下さいませ。

ご予約はmanabu@fruit-garden.netまでご連絡をお願いします。

御来店予定のお客様には大変申し訳ございませんがご容赦下さいませ。

さて、昨年から果物をテーマにした勉強会をさせて頂いておりますが

今回のテーマは、まさに今から旬の「スイカ」です。

スイカは、いくつもの品種が出回る果物ではないので

今回は品種の食べ比べは3品種程度と少なめで

美味しいスイカを見極める目と舌を伝授したいと思っています。

スイカのサムネイル画像

マンゴーサンド始まりました~

すっかり夏っぽい気候になってきましたね。

夏といえば、あのトロピカルフルーツですね!

山口果物のナオです。

こんにちわ

今年も、人気のフルーツサンドが始まりましたよ♪

マンゴーです!マンゴーですよ!

皆大好きマンゴーのフルーツサンドが始まりました~。

上本町本店と新大阪店の両店で販売致しております。

シッカリとマンゴーの香りのするケント種のアップルマンゴーを使用して作っていますので

マンゴー好きの方も満足していただける逸品です。

マンゴーサンド

店休日のお知らせ

上本町本店では、6月7日水曜日にお休みを頂戴いたします。

御来店予定のお客様には大変申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。

フルーツガーデンのナオです。

こんにちわ。

申し訳ございませんが

6月7日はお店のメンテナンスと講習会の為

1日閉店させて頂きます。

なお、新大阪店は通常通り営業いたしております。

新大阪店でも6月5日12時からカキ氷を販売開始いたしておりますので

かき氷をどうしても食べたい!というお客様は

是非、新大阪店にお越しくださいませ。

新大阪店には、本店には無い限定メニューもありますよ♪

お知らせキウイ

スイカの研究所に見学に行ってきました。

見学にナオ店長とCoCoで行ってきました。

スイカ研究所

 

工場の中には大量のスイカ!!

スイカスイカスイカ!

しかも違う種類で分けられていて、どんな状態なのか見た目や味などチェックしていくんです。

スイカの生産現場も見せていただきまして、色々お話を伺うこともできました。

この様子は6月7日のスイカ講習会でお話させていただきますね。

お楽しみに。

 

レアマンゴが入荷しました

みなさん、パルメロというめずらしいマンゴをご存知ですか?

山口果物のナオです

こんにちわ

 

本日は、宮崎からパルメロ種というレアマンゴが届いています。

あの、太陽のタマゴと同じ品種から

優良な苗を選抜して育てた品種で

私が知る限りでは、1件の農家さんでしか栽培していません。

そんなレアマンゴが、なんと1980円!?

本来なら3000円でもおかしくない商品です。

これ、実はレアすぎて市場の人も知らないような品種なので

何も言わずに安値で買い取ってきました♪

農家さん本当にごめんなさい。

その分、お客様に宣伝しときます♪

お味は、太陽のたまごに引けをとらない甘みと食感ですよ。

オススメです!

パルメロ

ページ上部へ