ホーム>おいしいフルーツブログ

おいしいフルーツブログ

かきごおりすと Vol5 販売してます。

かきごおりすと5

 

今年のかきごおりすとが完成しました。

Vol.2から山口果物は掲載していただいてますが、どんどんお店の数が増えてきてますね。

店の数が増えると色々なオリジナルのかき氷が出てきて驚かされることも多くなってます。

 

山口果物の良さは果物専門店ならではの素材の良さです。

かき氷を始めたきっかけも、果物を年中食べてもらいたいという気持ちからスタートしました。

 

美味しいかき氷がたくさん載ってる本ですのでぜひ見てください。

4月の講習会日程が決定しました。

今回は「果物の切り方(フルーツカット)」です。
色々な果物切り方を教えたいと思います。

動画は前に山口店長が晩白柚の切り方を教えているところです。
https://youtu.be/ivAE36knCsw



【日時】
4月19日 水曜日
18時30分から

【場所】
山口果物 上本町本店


【参加人数】
6名様まで(先着順)
今回は場所を広く使いますので6名様限定でさせていただきます。


【参加費】
3000円
お土産付き♪


-------------------------


【参加方法】
予約制です。
【manabu@fruit-garden.net】に「名前」「携帯電話番号」「フルーツカット講習会に参加希望」と書いてメールをお願いします。
もしくはLINE@で連絡をお願いします。
参加できるのは6名様で先着順ですので、参加できるかどうか必ずこちらから返信させていただきます。
※注意※
電話での受付はしておりませんのでメールで連絡をお願いいたします。
今後の講習会の資料として撮影をする可能性がございますので映りたくない方は事前に教えてもらえると助かります。


【キャンセル方法】
当日の二日前までにお知らせください。

 

今年の花見はもう行きましたか?花見にフルーツオードブルはいかがですか。



桜が今年もキレイに咲いてますね。

去年は色々と花見に行きましたが、今年は忙しくてまだ行けてません・・・

花見にお酒もいいですが、その場を華やかにするフルーツオードブルはいかがですか?

フルーツオードブル

フルーツオードブルも年々人気が出てきて、今年も大量に予約注文をいただいてます。

ありがとうございます!!

フルーツオードブルもノーマル2500円からご用意できますし、お子様が多い集まりではキャラクターのフルーツオードブルの用意もできます。
(キャラクターフルーツオードブルは5000円から)


苦手な果物があったり、入れてほしい果物があれば特注でお作りしますのでいつでも電話お待ちしております。

※フルーツオードブルは必ず予約が必要となりますのでできるだけ2日前までにお願いいたします。

 

ココナッツかき氷始めます。

ココナッツかき氷のサムネイル画像のサムネイル画像

 

本日よりココナッツかき氷の販売を再開します。

ローストしたココナッツを氷と一緒に食べることで香ばしさと食感が味わえるかき氷です。

よろしくお願いします。

急ですがあまおういちご系メニューが終了となります。

 
いつもご利用ありがとうございます。
急なのですが、本日で終了となるメニューがあります。
 
・あまおうイチゴかき氷
・あまおうイチゴフルーツサンド
・石焼き芋
 
以上のメニューが本日で終了となります。
 
※石焼き芋は芋のことで石焼き芋かき氷のことではございません。
 
あまおうイチゴは終了しますが、その他の国産イチゴを使用してのフルーツサンドやかき氷はもう少し販売します。
あまおうまるごとサンドのサムネイル画像
 

2017年3月9日~15日 京王百貨店 新宿店に催事出店します。

 
京王百貨店 新宿店
 
催事名
「大阪うまいもんまつり」
 
3種類のかき氷を販売させていただきます。
・りんごとキャラメルナッツかき氷
・ココナッツかき氷
・石焼き芋かき氷
 
以上の3つです。
りんごとキャラメルナッツかき氷
 
3月9日~15日の間よろしくお願いいたします。
 
CoCo
 
 

今回の講習会は「トロピカルフルーツ」です。講習会の日程が決定しました。

 
値段が高いから食べたことがない。
どんな味か食べてみたかった。
そんなトロピカルフルーツを揃えて講習会をさせていただきます。
 
【日時】
3月17日 金曜日
3月18日 土曜日
両日 18時30分からスタート
約1時間30分ほどを予定しています
(17日と18日の内容は同じです)
 
 
【場所】
山口果物 上本町本店
 
 
【参加人数】
14名様まで(先着順)
 
 
【参加費】
3000円
お土産付き♪
 
ドラゴンフルーツ
ドリアン
-------------------------
 
 
【参加方法】
予約制です。
【manabu@fruit-garden.net】に「名前」「携帯電話番号」「トロピカルフルーツ講習会に参加希望」と書いてメールをお願いします。
もしくはLINE@で連絡をお願いします。
参加できるのは14名様で先着順ですので、参加できるかどうか必ずこちらから返信させていただきます。
※注意※
電話での受付はしておりませんのでメールで連絡をお願いいたします。
今後の講習会の資料として撮影をする可能性がございますので映りたくないお客様は事前に教えてもらえると助かります。
 
 
【キャンセル方法】
当日の二日前までにお知らせください。
 
 
【受付担当】
CoCo

マイヤーレモンが入荷しました

皆さんこんにちわ

山口果物のナオです。

ブログに登場するのは久しぶりですが

ちゃんと生きてますよ♪
さて、本日はマイヤーレモン入荷のご案内です。

ご存じない方が多いのですが、

普段皆さんが食べているレモンは

主にリスボン、ユーレカ、ジェノバという3品種が大半です。

味も見た目も判別が難しいのですが、

この3品種とは一線を画するレモンが存在します。

それがこのマイヤーレモンです。

見た目も、オレンジがかっていて美味しそうに見えます♪

レモンとオレンジの交配種なのですが

酸味の穏やかなレモンといった印象の味です。

若干オレンジの香りがするので

お魚やから揚げにかけるよりは、

ジュースやジャムに加工するのがオススメです。

でも、私が推したいもう一つのポイントは、

通常の輸入品に必ずと言っていいほど使用されている

「ポストハーベスト」と呼ばれる防カビ剤が使用されていないというところです。

ニュージーランド産・国産ともに防カビ剤は使用されていませんので安心してお召し上がりいただけます。

特に皮ごと使うような、レモンティーやママレードには必須のレモンですね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
山口果物に直接お問い合わせ・ご意見・ご感想がある方はライン@が便利です♪
是非お友達申請をお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お友達申請はコチラ

201732105037.jpeg

関東で、最も注目の品種!「スカイベリー」

おはようございます。

本店です!本日、大阪では超超超貴重なイチゴ「スカイベリー」が入荷しました!!

 

栃木県のイチゴが多く流通している関東では、近年メジャーになりつつあるのでが大阪では栃木県のイチゴはほとんど入らないため

見かけることは、ほぼないです。

 

2017210112843.jpg

 

カメラのレンズが割れててすいません・・・

断面は白くきれいなシマシマが見えます♪

 

2017210112916.JPGのサムネイル画像

 

酸味もなく、ふわぁ~っといちごの香りが持続します♪

 

1パック498円です。

入荷は少ないので、お早めにお立ち寄りください。

 

一期一会の出会いかもしれませんよ~~~~~

 

ご当地のいちごは、各県で見かけるのでおもしろいですよ!

静岡県出身の私は、静岡に帰ったときに「きらぴか」というご当地いちごをみかけました^^

やはり現地では当たり前の品種のようです(笑)

 

お待ちしてます~

 

 

2017年2月15日~21日まで 阪急うめだ本店に出店します。

 
場所:阪急うめだ本店 地下1階
エスカレーターを降りた正面で1週間出店します。
 
あまおうまるごとサンド
 
今回はイチゴ商品のみ!
 
「いちごゼリー」に「いちごサンド」「いちごパウンドケーキ」などなど
 
正直、商品の量はあまりないので遅い時間になると売り切れている可能性が高いんです・・・
 
イチゴの美味しさを知ってもらえたらと思います!
 
お待ちしております。
ページ上部へ