ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店

山口果物本店

ぶどう講習会やってます。

本日は山口果物講習会の中でも人気の「ぶどう」をテーマに
講習会を開催しております。

今日は本店にてお留守番のモッチです。
お留守番なので講習会の内容を紹介できませんので
本日参加者して頂いている受講者の方へのお土産を紹介します。

本日のお土産はこちらです。

2017101819390.jpg

ぶどうの食べ比べ9種セットです(ぶどうの紹介は割愛します)

本日受講いただいた方は、受講内容を思い出しながら楽しんで
召し上がっていただける内容となっている・・・はずです。

こんなお土産も貰えちゃう講習会ですが、
10月21日土曜日18時30分~からも同じ内容で行います。
場所は:山口果物「上本町本店」です。

定員まであと6名ほどなのでご興味があるかたはお早目に
ご連絡ください。

詳細はこちらを見てください。
http://www.fruit-garden.net/blog/2017/10/post-736.php

完成!!

上本町店のアリです。

 

昨日のブログでも上がってたリンゴのかき氷 遂に完成しました!!

今週の21日土曜日の「りんご王子」の店頭販売に合わせて「紅玉リンゴのかき氷」1日だけの限定販売です。

紅玉リンゴのもつ甘味と酸味のバランスが絶妙な今だからお出しできる商品です。

 

最近 雨が続いて急に冷え込んできたから「かき氷はちょっと・・・」って思われた方!!

安心してくださいちゃんと御用意しております。

りんご(シナノスイート)のフルーツティーもございます。

こちらはリンゴが美味しい時期は御用意できますので是非 一度 御賞味下さい。

 

20171017182459.JPG20171017182842.jpg

今週末は"りんごづくし"♪

おはようございます。本店の海野です。

 

いよいよ今週末です。

10月21日(土)です。

 

主に神戸で活動されてる、話題のりんご専門店「林檎道」が本店の店先に出店します♪

 

林檎道.jpgりんご王子.jpgりんご王子.jpgりんご王子.jpg

 

移動販売をしながら、自分で農家さんから仕入れをされています。

りんごに対する熱量がすごいんです。。。

そんな店主の愛称は”りんご王子”です!

 

りんご王子から、続報が来たのでお知らせです★

当日持ち込み予定の品種です。

青森県産 早生ふじ スターキング レッドゴールド

長野県産 シナノスイート ぐんま名月

 

ひとたまから販売されてます。

12:00~17:00の間本店にいるそうなので、是非遊びに来てください。

 

 

もちろん

 

本店だって負けてらんないです。

 

 

ずばり・・・

 

”りんごのかき氷” 限定で御用意します

 

ただいまキッチン社員のアリさんが全力で試作中です!

 

もう一度いいます、

 

言いますよ!!

 

 

 

 

 

”り ん ご の か き 氷” 限定で用意します!!!

 

 

 

 

詳細はカミングスーン!

 

 

10月21日は本店に集合!

 

 

おまちしてまーす!

 

 

 

 

 

あったか~い商品も人気です!!

初アップでドキドキのキッチンスタッフのアリです(笑)

山口果物では年中 通して楽しめるかき氷も人気ですが、

今の時期にしか楽しめないあったか~いメニューも人気です。

 

オススメはたっぷりの果物がてんこ盛りのったインスタ映えすること間違いなし!!

「果物いっぱいのフレンチトースト」です。

ディップするソースが2種類チョイスできます。

時期によりソースは色々ですが、今ならイチジクや洋梨のソースがオススメです。

20171011133032.JPG

 

今後もオススメメニューや新商品をアップしていくのでヨロシクお願いします。

 

デコレーションを使ったカゴ盛りも出来ます

こんにちは、本店の海野です。

有給休暇を使って静岡へ帰省していました。実家はいいですね。

ちょうど一年ぶりの帰省でした。

山梨県へ父とりんご狩りに行ったり、世界遺産の三保の松原へ行ったり充実した三日間でした!

残念ながら、まったく富士山は見えませんでしたが・・・

 

さて、先日からスタートしたデコレーションギフトですが大変好評で御予約もたくさんいただいております♪

誠にありがとうございます!

御予算に合わせてオーダーメイドしますので、お気軽にご相談ください♪

多くの要望に応えれるよう日々試行錯誤です。

 

2017928114442.JPG2017928114111.JPG

 

さて、デコレーションを施したカゴ盛りですがお供え用もご用意してます


デコレーションお供えかご

少しお写真が見にくくてすいません。

菊の造花と果物のカゴ盛りです。3500円程度からお写真のようなボリュームのものを御用意できます(材料の確保のため3日前までにご予約ください)

 

デコレーションかご盛り.jpgデコレーションかごもり横.jpg

贈り物やお祝いごとに。

華やかに演出できます♪開店祝いや結婚祝いなどに。

5000円程度の御予算で写真のようなボリューム感にできます。(材料確保のため3日前までの御予約をお願い致します)

カゴ盛りの仕上げは、現物に透明のOPPフィルムを巻いてお渡しです。

もちろん熨斗も貼れますが、中身が見えなくなります。

 

フルーツギフトの御相談は是非当店にお寄せださい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ放送されたフルーツポンチゼリーについて

上本町本店のフルーツポンチゼリーの本日販売分は全て完売いたしました。

申し訳ございません。

通販でのご注文は受け付けておりますが、到着が通常よりお時間がかかっております。

 

通販ページはこちら

関西テレビの有名番組「よ~いドン!」に紹介されます。

8月11日 金曜日

関西テレビ「よ~いドン!」

山口果物が紹介される予定です。

どんな内容かは見るまでお楽しみに。

 

山口果物 上本町本店のお盆の営業時間について

8月は休みなく営業させていただきます。

ただお盆期間は大変込み合うことが予想されますので、お時間には余裕を持ってお越しくださいませ。

車でお越しのお客様は駐車場がありませんので近隣のパーキングに駐車していただきますようにお願いいたします。

 

大阪ほんわかテレビに出演予定

2017年7月28日 金曜日

読売テレビ

大阪ほんわかテレビ

山口果物 上本町本店のかき氷が紹介される予定です。

他にも色々なかき氷が紹介されると聞いていますので、かき氷に興味のある方は是非ご覧ください。

ほんわかテレビ

学童保育スイカ祭り♪

昨日ナオは、お休みを頂戴しておりました。

どこに行っていたかといいますと・・・・

前回もお邪魔しました、大阪市内の学童保育に行ってまいりました。

山口果物のナオです。

こんにちわ~♪

前回は、ミカンの美味しさを伝えようと思いお邪魔しました

今回のテーマは、スイカです。

スイカ

高学年の児童には、巨大なスイカ包丁でスイカ切体験をしてもらい

学童2

美味しいスイカの見分け方を簡単に説明して

実際に食べてもらいました。

大人を含めて50名程を対象にしてスイカを提供したのですが

流石は食べ盛りです・・・・

スーパーで販売している物より、はるかに大玉サイズの3Lサイズを2玉たいらげました。

保護者の方からメールを頂いて

「実はスイカが苦手だったんですが、嬉しそうに3切れ食べた。美味しかった。」とお子様が言ってくれたそうです。

果物屋冥利に尽きる一言ですよね~。

普通に果物を販売しているだけでは、なかなかこの喜びは味わえないので、

やってよかったと思わせてもらえる最高のプレゼントです♪

学童の指導員に(子供の)顔が写らないように写真を撮って提供してくださいとお願いしたら・・・・・

学童1

私の顔まで消してくれました・・・・・・

まるで、子供たちにスイカを売りつける悪い奴ですね(笑)

今後も、学童保育を対象として活動をしていきたいと思っています。

学童保育の関係者の方でご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら

是非お問い合わせくださいませ。

 

対象・大阪市内の学童保育

費用・無料

時間・おやつの時間を利用して1時間程度

 

ボランティアで活動していますので費用は頂戴しておりませんが

残念ながら全てを回れないので、距離や私の懐具合と相談して決めさせていただきます。

また、この活動に賛同してくださる方がいらっしゃいましたらクラウドファウンディングというシステムを通して

ご寄付を頂戴できないかと思っております。

その際は、この活動に対する私の想いと内容の詳しい説明をさせて頂いて正式にお願いしたいと思っておりますので

何卒よろしくお願いします。

桃かき氷の今年の販売日が決定しました。

夏のかき氷の1番人気

桃かき氷

桃かき氷

販売日:7月1日 土曜日

値段:800円(税込)

※桃かき氷は上本町本店のみ販売しております。

 

おまたせしました。

やっと桃かき氷の販売日が決まりました。

桃かき氷の販売が始まると夏が来た!って感じがします。

桃かき氷の販売はだいたい9月中旬頃までの販売なのですが全部同じ桃を使用しているわけではありません。

白鳳⇒白桃⇒川中島というように、甘みや実の硬さなども時期によって異なります。

色も白っぽいものからピンク色のもあります。

 

自家製シロップと桃をミキサーにかけてかき氷シロップを作るのですが、時期の素材によって味の変化がありますのでそれを楽しんでいただけたらと思ってます。

既製品シロップのように毎回同じ味ではないのも山口果物の特徴です。

桃かき氷が始まると店内も混み合うことが増えますので時間には余裕を持ってお越しください。

※車でお越しのお客様は必ず近隣の駐車場をご利用くださいますようお願いします。

 

それと、今年の父の日は6月18日です。

もう18日着の受付は終わっておりますが、日程が遅れてもよいお客様は予約を受け付けておりますのでそちらもご利用ください。

父の日通販サイトはこちら

メロン
 

ページ上部へ