ホーム>おいしいフルーツブログ>かき氷

かき氷

大好評!石焼き芋のかき氷が3月31日で終了します。

本店の木村です。

 

大人気の石焼き芋のかき氷が終了します。

まだ食べてない方、石焼き芋かき氷ファンの皆様お急ぎください!

石焼き芋のかき氷は、当店で焼いている里むすめの焼き芋にミルクを加えたスイートポテトの様な

美味しいかき氷です。

 

食べ逃した方は申し訳ございません!

11月に再開する予定ですのでよろしくお願いします。

 

自社農園の木成完熟 はっさく

本店の木村です。

 

先週の土曜日から新作かき氷始まってます。

山口果物の自社農園で採れた完熟のはっさくを使用した、

はっさくかき氷です。

程よい酸味と爽やかな甘みで美味しいです!

是非お試しください。

あまおうかき氷!!

本店の木村です。

 

明日からあまおうかき氷もはじまります。

これは、みんな知ってる美味しいやつです!

お待たせしましたってかんじですね。

 

でこぽんかき氷始めます!

本店の木村です。

 

新作のでこぽんかき氷を明日から始めます。

期間限定商品です。

でこぽんの良い香りのさっぱりしたかき氷です。

ぜひ、お試しください!

きんかんかき氷始まりました!

実は、昨日からきんかんかき氷始まってます。

お知らせがおそくなりました。

 

きんかん好きにはたまらないかき氷です!

皆さん、是非お試しください!

キンカンかき氷試作中です!!

 

本店の木村です。

 

2月9日から新作のキンカンかき氷をする予定です。

きんかんの良さ活かしながら甘みとのバランスをとれるように日々奮闘しております。

試作の期間は苦労もありますがとても楽しいです。

美味しいキンカンかき氷をお楽しみに!!

 

10食限定!石焼きシルクスイートのかき氷!!

本店の木村です。

 

明日1月20日(日曜日)10食限定で新作の石焼きシルクスイートかき氷をやります。

 

当店の焼き芋は「なると金時 里むすめ」をつかっていて、ホクホク食感ですごい美味です。

その焼き芋をつかったかき氷もまた美味です。

ですが、今回は違う種類の芋でもやってみようてことで、

絹のような上品の舌触り、濃厚な甘みが特徴の「シルクスイート」という芋でかき氷を作ってみました。

とても良い仕上りです。美味です。

 

お試しなので10食限定となりますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

古都華かき氷はじめます!

古都華かき氷

 

本店の木村です。

 

先日からいちごさんかき氷が始まってますが、

1月19日(土曜日)より新たに古都華かき氷をはじめます。

 

奈良県の生まれ古都華は「日本最高のいちご」とたたえる人もでるほどの味わいで、 

しっかりした甘さと芳醇な香りがあります。

そんな古都華をかき氷にしました。

 

是非、お試しください。

 

 

 

新作!!いちごさんかき氷始めます!!

いちごさんかき氷.JPG

 

こんばんは、ブログ初登場の木村です。

 

明日、1月12日で完熟洋梨かき氷と洋梨クリームチーズかき氷が終了します。

そして、今SNSで話題の新品種いちごさんを使用したいちごさんかき氷を期間限定でやります。

「いちごさん」は、佐賀県が開発したいちごでは20年ぶりとなる「さがほのか」以来の新品種です。

その、「いちごさん」のとても良い香りやさしい甘さをかき氷に仕上げました。

お値段は800円です。

皆様、是非お試しください!

完全新作かき氷がスタートしています!!

一気に冬入りですね~上本町店 アリです。

今日は新しいかき氷の仲間入りを果たした2種類のかき氷の紹介です。

 

今までは一人のスタッフが考えていたのですが、今回は勤務スタッフがそれぞれ考案した

発想もフレッシュなかき氷です((笑)

 

どちらも完全新作です!

201811221316.JPG

「オレンジとヨーグルトのかき氷」

今までオレンジのかき氷を何度も試作はしてきましたが味ノリが弱く商品にできませんでした。

やっと やっと商品として完成に至りました。

試行錯誤の上、自家製のオレンジのマーマレードを作りフレッシュのオレンジと合わせてソースに仕上げました。

今までは生絞りで試していたのですが、色も出ないし薄味になってしまうという問題があり断念していたのですが

オレンジのマーマレードを使用することで、オレンジ色の発色とオレンジの風味を引き立てることに成功!

オレンジと白のマーブル模様が可愛い商品となりました!

底の部分にはバニラアイスをいれています。

 

これでも美味しく出来たんですが女性スタッフの

「ヨーグルトソースのかかった2種の味が楽しめるかき氷にしたい!!」の意見で2度楽しめるかき氷です。

 

これから始まる国産柑橘のシーズンに合わせてオレンジが、みかんやデコポンなどに変身するかも・・・?!

楽しみです!

 

続きましてコチラ!

 

2018112213148.JPG

「洋梨とクリームチーズのかき氷」

こちらは去年からスタートしてる「洋梨のかき氷 赤ワインコンポート添え」と対をなす

上品な洋梨の香りや味わいをメインとした去年のかき氷ではなく

洋梨のフレッシュの甘さと香りは残したままコクや濃厚さをプラスした洋梨のチーズケーキをかき氷にしたような仕上がりになってます。

 

かき氷の中には考案したスタッフ一押しの洋梨をコトコト炊いた程よい甘さの洋梨が隠れていて食べると果汁とシロップが

口いっぱいに広がります。これが、美味しいんですよ~~~!

「洋梨のかき氷赤ワインコンポート添え」はどちらかというと大人向けの味付けでしたが、こちらは洋梨を炊いてシロップにくぐらせているだけですので

小さなお子様や洋梨は好きだけど赤ワインの風味が苦手なの。。。っていう方にお勧めです!

 

 

まずはは一気に完熟洋梨の甘さと酸味と芳醇な香りが強く感じられるのですが、最後にクリームチーズのコクが押し寄せます。

単純な味ではないので、飽きずにバクバク食べれてしまいます!!

こちらはバニラアイスがはいらない商品です。かき氷シロップの作成でクリームチーズを混ぜてお作りするので、クリームチーズ抜きはお受けできませんので御了承ください。

 

「洋梨のかき氷赤ワインコンポート添え」も提供開始しておりますので、年末の紅白歌合戦よろしく

紅白でお楽しみください!!

 

 

 

 

ぜひご賞味下さい。

あったかいお茶と少し強めの暖房をかけてお待ちしてま~す。

 

11月は休まず営業します!

ページ上部へ