ホーム>おいしいフルーツブログ>お客様の声

お客様の声

先行販売 第2弾!!

2017102911844.jpeg

石焼き芋のかき氷に続き先行販売です!!

 

石焼き芋のスイートポテトが焼きあがりました!!

一つずつ手作りですので大量生産は出来ませんがこちらも大人気商品です。

ご家庭で少し温めて召し上がって頂けると芋の自然な甘みがより一層引き立ちます。

 

今日は足元悪いですがご来店をお待ちしております。

石焼き芋の販売まで後 3日です!!

 

大人気の果物屋さんのフルーツケーキ 本日あります!!

早く晴れてくれないかなー。

上本町店 アリです。

昨日も雨が降って最近 秋晴れがありませんね~泣

ですが雨が降ったからこそ大人気のロールケーキをいつもよりたくさん御用意できました!!

ふわっとした生地と生クリームにジューシーな果物達。

リピーターの方が多い商品ですが一日に製造できる数に限りがあり完売することが多いんです。

早い者勝ちですので皆様の御来店お待ちしております。20171025105517.JPG

フルーツ&スマイルキャンペーン

フルーツ&スマイルキャンペーン
 
果物を食べて笑顔になってもらいたい!
そんな気持ちからフルーツ&スマイルキャンペーンを行います。
 
果物と人の笑顔が一緒に写っている写真をツイッターかインスタグラムでUPしてください。
 
素敵な写真をUPしてくれた方にはプレゼントがございます。
 
A賞 2000円分の果物詰め合わせ 1名様
B賞 フルーツゼリー2個セット  5名様
 
ツイッターとインスタグラムでUPする時は「#山口果物」「#ヤマフル笑顔」この2つのハッシュタグを必ず入れてUPをお願いします。
 
入賞に関わらず、ホームページやブログなど山口果物のweb媒体に写真を使用させていただく場合がございますのでご了承の上ご参加ください。
 
フルーツ&スマイル
 
<詳細>
期間:2017年8月15日~8月31日まで
画質:問いません(できるだけサイズの大きいもの)
SNS:ツイッターもしくはインスタグラム
プレゼント:当選した方にのみこちらから連絡させていただきます。
 
※果物は山口果物で購入していなくてもかまいません。
※果物の加工品は山口果物の商品に限ります。(かき氷やフルーツゼリーやフルーツサンドなど)
(例)
スーパーなどで買った他の会社のゼリーなどと一緒に写った写真は不可です。
 

山口果物 オリジナルの保冷バッグが完成しました!

今まで保冷剤だけでは2時間くらいしか持ち運びができなかったのですが、保冷バッグができたおかげで遠方にも運べるようになりました。
 
今までは2時間以上の持ち運びに時間がかかるお客様は購入を諦めるお客様も多かったので、そんなお客様の声にお応えして作ってみました!
保冷バッグ
 
デザインも可愛いくないですか?笑
 
特に新大阪店では東京などの関東や東北地方、あとは九州への新幹線ご利用のお客様が多いので使用していただけたらと思います。
 
 
ゼリーだと最大6個まで、フルーツサンドなども入りますのでお気軽にスタッフにお尋ねください。
 
CoCo

プロカメラマンによるカメラ講座。

山口果物の写真のほとんどを担当してるCoCoです。

 

担当してると言っても、初心者が少し使い方をわかった程度で難しいことはまだなんにもわかってない・・・

 

カメラのレベルを果物で例えるなら、みかん、オレンジ、グレープフルーツの味の違いもわかってないくらいで・・・

 

今から東京から来てるプロカメラマンに写真の撮り方を教えてもらいに勉強してきます!!!

 

せめて、みかんとオレンジの味の違いくらいはわかるレベルの写真を撮れるように。

 

クロワッサンサンド
西洋梨かき氷フルーツティー

 

今まではこんな感じで商品撮影は少し撮れるようになったけど、店内写真やスタッフ写真は見せれたもんじゃないww

 

お客様でカメラに詳しい方、お話しましょー!

 

がんばってきまーす!

CoCo

りんごイベント、メール送りました。

11月9日 月曜日

りんごイベントへの多くの参加希望ありがとうございました!!!

ブログをUPした瞬間から応募があり本当にありがたかったのですが、反面参加できない方も多くて申し訳ございません・・・

 

今回の参加していただけるお客様と今回参加できないお客様全員に先ほどメールを送らせていただきましたので確認だけお願いいたします。

 

またこういう機会をつくっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

参加者のみなさん18時半からスタートしますのでそれまでに上本町本店へお越しください。
 

お待ちしております!

りんごイベントのサムネイル画像

CoCo(手塚)

りんごイベントの参加について

11月9日 月曜日

りんごイベントの無料招待ですが、予定では先着7名様でさせていただこうと思ってましたが、予定よりも多くのお客様から参加の連絡があり、人数を増やそうと調節しております。

参加決定のお客様には順にメールで連絡させていただきます。

返事が遅くなり申し訳ございません。

CoCo(手塚)

りんごイベントのサムネイル画像

りんごイベントの無料招待のお知らせ!

11月9日(月)
時間は18時30分からスタートで1時間から1時間半くらいの時間を考えてます。
場所は山口果物 上本町本店
料金は無料です!
りんごイベント
 
旬のりんごを食べ比べていただいて、りんごの奥深さを知ってもらおうという企画です!
っていいながら、りんご以外の果物の話などもしたいと思ってますww
 
無料招待人数は7名様
もしあまりにも希望が多い場合は人数を増やす可能性もあります。
今回は先着順で決めさせていただこうと思ってますので早いもの勝ちです。
 
あと参加条件を一つだけ
イベントの様子を写真に撮ったり、あとでブログなどで紹介することもあるかと思いますので、ブログなどで顔が出ても問題ない方でお願いしたいと思っております。
 
【参加ご希望の方】
こちらに名前(ニックネーム可)りんごイベント参加希望と書いて送ってください。
※コメント欄には記入しないでteduka@fruit-garden.netに直接メッセージお願いします。
 
お待ちしております。
 
CoCo(手塚)

これから新メニューを開発だーーー!!!

昨日で阿倍野ハルカスと京阪百貨店守口店での催事も終わりやっと落ち着きを取り戻せそうですww

 

上本町本店もエキマルシェ新大阪店も夏のかき氷の時期はめちゃくちゃ忙しかったですが、やっと落ち着いてきました。

 

山口果物としては本来はお客様との距離が近いお店を目指してるんです。

 

果物の話や普段のなにげない会話もお客様にカウンターに座ってもらってゆっくりしてもらいながら。

 

でも夏の間はそんな時間がないのでバタバタ・・・

 

これからお店が混んでることも少ないと思うので、お店に来たらテーブルじゃなくカウンターに座っていってくださいww

 

果物カットしてるとことこ、知らない知識をいっぱい聞けると思います!!

 

そして僕がゆっくりできる時間には新メニューの開発もがんばっていきます!

 

タイミングが良ければ試食とかもできるかもです。

 

何か食べたいものあればメッセージ待ってます。笑

 

※写真はある日の朝食。

トーストの上に洋梨のスライス。

桃と梨とリンゴのオリジナルミックスジュース。
(洋梨トーストがうまかった!!)

朝食



CoCo

山口果物とスーパーの使い分け講座

毎日、カフェ利用で長い時間お待ちいただいてるお客様ありがとうございます!!

かき氷がすごく人気ですが、山口果物はかき氷屋ではなく果物屋です。

そんな山口果物とスーパーの使い分けをちょっと書いてみたいと思います。

 

1番の大きな違いはやっぱり専門的な知識です。

美味しい果物の見分け方や食べ頃、他にも果物に関する皆さんが知らないような知識があるので教えることができます。

まだまだ少ないのですが、僕としては果物のことはどんどん聞いてきてほしいです。

わからないことがあれば聞いていただけたら教えますし、知ってもらえてそれで興味を持ってもらえると本当に嬉しいです。

僕はリンゴが好きなのでリンゴで例えると、

 

同じお店でも

Aさん「あそこのお店のリンゴは美味しくなかったわ。」

Bさん「そう?私が買ったときは美味しかったわよ」

なんて会話があったとします。

この違いはAさんとBさんの好みのリンゴの違いもあると思います。(それ以外の理由もありますが)

Aさんは「かたくて甘いリンゴが好き」

Bさんは「やわらかくて酸味のあるのが好き」

リンゴだけでも色んな種類のリンゴがあります。

やっぱり自分の好みに合うのを食べないと美味しいとは感じないと思うんです。

だったら、山口果物では好みの果物をスタッフに伝えてください。

その方が果物を買うときに失敗しないです。失敗する確率がグッと低くなります。

果物以外でもかき氷で使ってる果物とか色んな豆知識があるから遠慮なく聞いてくださいね!

 

スーパーのいいところはやっぱり量と気軽さかなって思います。

1つの種類の果物を多く取り扱ってるので売り切れがない。

山口果物では仕入れの量に限界があるのでどうしても売り切れてる場合があるんです・・・

あとは果物の知識とか聞きたくねーよ。って場合はスーパーの方がいいかもしれませんww

 

 

少しでも果物の知識を知って興味をもってもらえるようにスタッフも日々果物の勉強をしています。

そして本店の店長は果物博士でございますww

スタッフでわからないときはすぐに店長に聞きますので何でも聞いてくださいね!

 

ページ上部へ