ホーム>おいしいフルーツブログ>イベント

イベント

いよいよ販売開始です!!

20171115114548.jpeg

雨も上がり良い天気ですね。上本町店のアリです。

 

いよいよ、本日より11/21までの間 阿倍野ハルカス9階 催事場にて

「果物屋さんが本気で作った フルーツバーガー」が限定販売されます。

 

洋梨とブドウのフルーツバーガーと柿のフルーツバーガーが2種1セットで

一日400セット限定 おひとり様2セットまでの販売です。

購入はハルカスの整理券が必要となるのでご注意ください。

 

重要なのでもう一度、

「果物屋さんが本気で作った フルーツバーガー」は阿倍野ハルカスのみでの限定販売になります。

お待ちしております。

完成!!

上本町店のアリです。

 

昨日のブログでも上がってたリンゴのかき氷 遂に完成しました!!

今週の21日土曜日の「りんご王子」の店頭販売に合わせて「紅玉リンゴのかき氷」1日だけの限定販売です。

紅玉リンゴのもつ甘味と酸味のバランスが絶妙な今だからお出しできる商品です。

 

最近 雨が続いて急に冷え込んできたから「かき氷はちょっと・・・」って思われた方!!

安心してくださいちゃんと御用意しております。

りんご(シナノスイート)のフルーツティーもございます。

こちらはリンゴが美味しい時期は御用意できますので是非 一度 御賞味下さい。

 

20171017182459.JPG20171017182842.jpg

食育プロジェクト(クラウドファンディング)

私たち山口果物は、大阪で果物店を100年にわたり運営する会社でございます。
 
私達の活動として、子供たちに果物の楽しみ方を伝える活動をいたしております。
 
将来の農産物の消費や、生産の担い手を育みたいと思い、
微力ですが私達がプロと自負できる分野で活動させて頂いております。
 
活動内容としては、大阪市内に所在する学童保育からの要請を受けて、
学童保育で実施しているオヤツの時間をいただき、
果物を持ち込んで子供たちに食べてもらい、おいしい果物の見分け方や、
日本の農業が抱える問題等を中心にお話をさせていただいております。
 
活動の様子は過去のブログでご覧いただくこともできます。 
 
おかげさまで、要請を多く頂けるようになったのですが、
あくまでボランティアとして活動をしていきたい、
対価は親ではなく子供たちが将来の「農」に還元してほしいと考えております。
 
ご要望を頂き、さらに多くの学童保育所で定期開催をしていくにあたり
費用(果物の材料費・調達費・交通費)がネックとなり全てのご要望を受けることができなくなってまいりました。
 
そこで、今回クラウドファウンディングを利用させていただき、皆様にご支援をお願いしたいと考えています。
今回のご支援が目標通り達成すれば、向う半年間の活動費用が賄えるようになります。
ページをご覧いただきまして、ご賛同を頂戴できるようでしたら
何卒ご支援をよろしくお願い致します。
 
クラウドファンディングのページ↓
 
学童みかん
 

9月8日、9日にJA全農おかやまとの共催イベントを行います。(エキマルシェ新大阪店のみ)

昨年もJA全農おかやまと共催をさせていただいたのですが、今年も行います。
 
場所:FRUIT GARDEN 山口果物 エキマルシェ新大阪店
時間:9時30分~22時
試食:12時~19時
 
マスカットかき氷
 
岡山県からミスフレッシュさんが来てぶどうの試食を行います。
 
2日間限定のマスカットかき氷、マスカットジュース、ぶどうゼリーなどその日だけのメニューも販売しますのでお楽しみに。
 
※かき氷は12時からの販売となります。
※かき氷はテイクアウト容器での販売となります。
※エキマルシェ新大阪店限定イベントですので上本町本店では行っておりません。
 

フルーツ&スマイルキャンペーン

フルーツ&スマイルキャンペーン
 
果物を食べて笑顔になってもらいたい!
そんな気持ちからフルーツ&スマイルキャンペーンを行います。
 
果物と人の笑顔が一緒に写っている写真をツイッターかインスタグラムでUPしてください。
 
素敵な写真をUPしてくれた方にはプレゼントがございます。
 
A賞 2000円分の果物詰め合わせ 1名様
B賞 フルーツゼリー2個セット  5名様
 
ツイッターとインスタグラムでUPする時は「#山口果物」「#ヤマフル笑顔」この2つのハッシュタグを必ず入れてUPをお願いします。
 
入賞に関わらず、ホームページやブログなど山口果物のweb媒体に写真を使用させていただく場合がございますのでご了承の上ご参加ください。
 
フルーツ&スマイル
 
<詳細>
期間:2017年8月15日~8月31日まで
画質:問いません(できるだけサイズの大きいもの)
SNS:ツイッターもしくはインスタグラム
プレゼント:当選した方にのみこちらから連絡させていただきます。
 
※果物は山口果物で購入していなくてもかまいません。
※果物の加工品は山口果物の商品に限ります。(かき氷やフルーツゼリーやフルーツサンドなど)
(例)
スーパーなどで買った他の会社のゼリーなどと一緒に写った写真は不可です。
 

子供達にみかんを食べてもらおう!

今日は、真田山の学童保育に行ってきました〜
2017113184531.jpg
 
オヤツの時間にお邪魔して子供達に簡単なミカンの見分け方を説明させてもらいました。
子供達自らミカンの目利きをして自分が食べるミカンを選んでもらったのですが
事前打ち合わせで「いっぱいで持っていくので2、3日はおやつに困らないですよ〜」と行って持って行ったミカンが全て無くなってしまいました…
 
201711318461.jpg
 
子供のパワーに圧倒された30分でした。
子供達が味に感動してくれている様子をみると
産地まで行って果物を買い付けている甲斐があるなぁとしみじみ感じました。
 

いちご農家さんへ行ってきました!そして講習会も追加日程!!

 
和歌山県のいちご農家さん3軒行ってきました。
 
3軒ともみなさんこだわりがあって作り方が全部違いました!
 
同じいちごの作り方でもこれだけ違うのか!ってくらい違いました。
 
そして、いちごの新事実なども聞けたり収穫だらけの見学でした。
 
言えないことや見せれない写真などもあるのですが、講習会ではその一部を話させてもらいます。
 
そして、もちろんその生産者さんが作ってる美味しいいちごもGETできる約束をしましたので、それも講習会の参加者さんには食べていただきますね♪
 
みつばち
 
ミツバチを飼ってます。
いちご育てにミツバチが必要なんですね。
 
いちご農家
 
いちごいっぱい!
いちご好きにはたまらないところですね。
 
---------------------------------------
 
いちご講習会の追加日程!
 
やっぱりいちごは人気なんですね。
過去の講習会よりも多くの参加希望者があります。
 
追加日程
日程:2月4日 土曜日
 
場所:山口果物上本町本店
時間:18時30分から
参加費:3000円
人数:14名様(先着順)
 
【参加方法】
予約制です。
【manabu@fruit-garden.net】に「名前」「携帯電話番号」「いちご講習会に参加希望」と書いてメールをお願いします。
参加できるのは14名様で先着順ですので、参加できるかどうか必ずこちらから返信させていただきます。
※注意※
電話での受付はしておりませんのでメールで連絡をお願いいたします。
今後の講習会の資料として撮影をする可能性がございますので映りたくない方は事前に教えてもらえると助かります。
※今回から講習会専用のメールアドレスとなります。
以前と違うアドレスとなっておりますのでご注意ください。
【キャンセル方法】
当日の二日前までにメール【namabu@fruit-garden.net】で連絡をお願いします。

あけましておめでとうございます!&いちご講習会の日程決定。

新年あけましておめでとうございます。
 
今年も山口果物をよろしくお願いします。
 
山口果物本店は5日から通常営業。
エキマルシェ新大阪店は年中無休で営業しております。
 
そして、毎月行っている果物講習会の1月の日程が決まりましたので報告させていただきます。
いちご
 
【日時】
1月25日 水曜日
1月28日 土曜日
両日 18時30分からスタート
約1時間30分ほどを予定しています
(25日と28日の内容は同じです)
 
【場所】
山口果物 上本町本店
 
【先生】
果物屋3代目 山口直克店長
 
【今回の果物】
☆いちご☆
 
【参加人数】
14名様まで(先着順)
 
【参加費】
3000円
お土産付き♪
 
-------------------------
1月25日と28日の二日間、いちご講習会を開催します!
 
果物のことをもっと知ってもらいたい。
品種や食べ方だけでなくもっと深く果物のことを知ってほしい。
今回は【いちご】です。
質問があればどんどんしてもらってかまいません。
気軽に参加してもらえたらと思ってます♪
お土産も用意してますので家でも聞いた話を思い出しながら食べてもらえたらと思ってます!
 
 
【参加方法】
予約制です。
【manabu@fruit-garden.net】に「名前」「携帯電話番号」「いちご講習会に参加希望」と書いてメールをお願いします。
参加できるのは14名様で先着順ですので、参加できるかどうか必ずこちらから返信させていただきます。
※注意※
電話での受付はしておりませんのでメールで連絡をお願いいたします。
今後の講習会の資料として撮影をする可能性がございますので映りたくない方は事前に教えてもらえると助かります。
※今回から講習会専用のメールアドレスとなります。
以前と違うアドレスとなっておりますのでご注意ください。
【キャンセル方法】
当日の二日前までにメール【namabu@fruit-garden.net】で連絡をお願いします。
 
【受付担当】
CoCo
 

山口果物がナカムラフルーツ農園にリンゴを見に行く【見学編】と【農園編】

山口果物がナカムラフルーツ農園にリンゴを見に行く【見学編】

たくさんのリンゴが収穫されてました。

仕分け作業や市場に出ていないリンゴなど食べさせていただき充実した農園見学になりました。

 

 

山口果物がナカムラフルーツ農園にリンゴを見に行く【農園編】 

雪の中の赤いリンゴ。

本当は雪の前に収穫するのですが、僕たちが見学に行くということでわざわざ少しだけ残してくれていました。

ありがたいです!!

山口果物がナカムラフルーツ農園にリンゴを見に行く【到着前編】

11月24日にナカムラフルーツ農園に行ったときの動画です。

【到着前編】

https://www.youtube.com/watch?v=ONOThxcxe-I

 

この日は54年ぶりに11月関東初雪が降った日でとても寒かったんです・・・

動画は少しずつUPしていきますので見てください。

 

ページ上部へ