ホーム>おいしいフルーツブログ>イベント>食育プロジェクト(クラウドファンディング)
イベント

食育プロジェクト(クラウドファンディング)

私たち山口果物は、大阪で果物店を100年にわたり運営する会社でございます。
 
私達の活動として、子供たちに果物の楽しみ方を伝える活動をいたしております。
 
将来の農産物の消費や、生産の担い手を育みたいと思い、
微力ですが私達がプロと自負できる分野で活動させて頂いております。
 
活動内容としては、大阪市内に所在する学童保育からの要請を受けて、
学童保育で実施しているオヤツの時間をいただき、
果物を持ち込んで子供たちに食べてもらい、おいしい果物の見分け方や、
日本の農業が抱える問題等を中心にお話をさせていただいております。
 
活動の様子は過去のブログでご覧いただくこともできます。 
 
おかげさまで、要請を多く頂けるようになったのですが、
あくまでボランティアとして活動をしていきたい、
対価は親ではなく子供たちが将来の「農」に還元してほしいと考えております。
 
ご要望を頂き、さらに多くの学童保育所で定期開催をしていくにあたり
費用(果物の材料費・調達費・交通費)がネックとなり全てのご要望を受けることができなくなってまいりました。
 
そこで、今回クラウドファウンディングを利用させていただき、皆様にご支援をお願いしたいと考えています。
今回のご支援が目標通り達成すれば、向う半年間の活動費用が賄えるようになります。
ページをご覧いただきまして、ご賛同を頂戴できるようでしたら
何卒ご支援をよろしくお願い致します。
 
クラウドファンディングのページ↓
 
学童みかん
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/924

ページ上部へ