ホーム>おいしいフルーツブログ>イベント>大阪市中央卸売市場に仕入れに行ってきましたー
イベント

大阪市中央卸売市場に仕入れに行ってきましたー

大阪市中央卸売市場に仕入れに行ってきましたー
 
本店のナオ店長と新大阪の児玉店長がそろって市場に仕入れ。
それに本店スタッフ2名とCoCoの5名で行ってきました!
 
大阪中央卸売市場とは果物だけでなく、野菜や魚などなど色んな食材が大量に集まる場所です。
市場へ向かう車の中でさっそくナオ店長からスタッフへ質問。
「セリが行われる順番って決まってるけど何の順番かわかる?」
 
わかりますか??
 
答え
「腐りやすい食材の順番。」とナオ店長は言ってました。
だから果物は市場の中でも遅い方で、その果物の中でもイチゴなどは痛みやすいのではやい時間にセリが行われる。ということです。
 
市場1
 
ナオ店長が果物の品質を調べているところ。
 
市場2
 
ナオ店長が卸業者の方から果物の情報を仕入れてます。
こういうところでの情報収集は大事なんです。現地になかなか行けない僕らにとってこういう情報で良い果物を見極めるポイントにもなったりします。
市場3
 
ナオ店長が果物を見極めるコツなどを教えながら色んな果物を見ています。
それを真剣に聞いてるスタッフたち。
CoCoはそれを見ながら、みんな頑張ってる!って嬉しい気持ちになりながら見てましたww
CoCoはナオ店長と二人で行動することが多いので、スタッフみんなで集まる場所にいないことが多いので、こういう場面を見ると嬉しくなるんですよねー
でも果物の知識はさすが!のナオ店長です。
 
3番目の4人で写ってる写真の1番右が新大阪の児玉店長です。
 
お客様を連れて市場の見学もやりたかったのですが、車などが多かったりで危ないからとやんわりと断られたことがあるんですが、何かできる方法がないか考えてます。
こういうツアーみたいなこともやっていきたいと思ってます。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/820

ページ上部へ