ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>雨が続いております。本店では桃のかきごおりが始まりました。
季節の果物

雨が続いております。本店では桃のかきごおりが始まりました。

本店の海野です。

雨が続いてジトジトしておりかき氷日和です。

本店は27日のみお休みをいただきましたが、以降は通常通り営業いたします。

 

毎年人気の桃のかき氷も昨日からスタートしました。

桃といえば、岡山県・・・ですが、当店では和歌山の厳選した桃を使用しております!

使用する桃は白鳳から始まり、白桃、川中島白桃と変遷していきますので、時期によって少しずつ

かき氷の味や香りも変わってきますので、一回といわず何度でも足を運んで試してみてくださいね^^

 

桃といえば、今年は、山梨一宮の桃農家さんから特別な桃を入荷しております。

桃を皮ごと水で流して産毛をおとしたら、皮を剥かずに食べるのです!

桃は固いうちって剥きにくいので、一般的には程よく熟れたものを剥いて食べるのですが、この桃は

固い状態でも甘くてシャキシャキ、皮ごと食べて歯切れがよく食べやすいのです★

 

もちろん、桃が特別な品種なのではなくて、農家さんの作り方が上手だからです!!!!

 

店頭では「土屋農園さんの桃」で出してます。

一度お試しください。1玉700円となっております。

 

雨の日はカフェもすんなりご案内できるので、ぜひご利用ください!

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/743

ページ上部へ