ホーム>おいしいフルーツブログ>2015年7月

2015年7月

お客様へ テレビ出演のお願い

7月24日 金曜日
18時からある番組のテレビ取材があります。

そこで山口果物のかき氷を食べて感想をおっしゃっていただけるお客様を探しています。

<条件>
その1
テレビ出演に問題のないお客様

その2
女性1名様、もしくは女性2名様

その3
7月24日18時に山口果物の本店に来店できるお客様

以上となります。
インタビューシーンが採用されるかは番組制作側が決めることですので確実に放送されるかは約束できませんが、インタビューシーンを撮らせていただきたいと思っております。
もちろん、食べるかき氷は無料です。

条件に合うお客様がいらっしゃいましたら

ブログを見たお客様 info@fruit-garden.net

FaceBookを見たお客様 FaceBookのメッセージをいただけますでしょうか。


希望が多い場合はメッセージのやり取りと番組制作側の意見を反映して決めさせていただきます。

テレビ番組名は取材当日に言わせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

マスコット

CoCo(手塚)

七夕といえば短冊!明日から桃のかき氷販売します!!

明日は七夕ですね。

短冊に願いは書きましたか?

僕は知り合いの店が短冊を飾ってたので、そこに願いを書いてきました!!

 

そして、お待たせしました。

桃かき氷の販売スタートです!

桃かき氷のサムネイル画像

最初の桃は「白鳳」から。

店の大型冷蔵庫の中にはたくさんの桃が入ってます!

201576192957.jpg

 

桃は色変わりが激しいので取り扱いが本当に難しいんです・・・

でもそんな桃をたっぷり味わってもらいたい。

 

桃かき氷は明日から9月中旬頃までのかき氷です。

お待ちしております!

CoCo

 

「ちちんぷいぷい」さんにフルーツパーラーの仕事を1日密着!

コーナーは【川崎亜沙美の「密着わくわく1日」】

タレントの川崎亜沙美さんが山口果物の制服を着て朝から晩まで1日ずっと仕事を手伝ってくれました。

まず最初にこれだけは言わせてもらいたいのですが、川崎亜沙美さんすごいです!

テレビだから仕事をしてる風に撮影するのかと思ってたら本当に朝から晩までキッチリと働いてくれました。

これには本当に感心しました!
20157419548.jpg

果物屋さんってかわいいイメージというか、そんな感じに見られることも多いのですが意外と力仕事も多いし大変なんです・・・

仕入れしてくる果物は重いのも多いのでそれ持つのも結構大変だったり・・・

後は僕とナオ店長が小学校からの同級生でそんな二人が店を良くしようと今頑張ってるわけですが、放送でそういうのが伝わればいいなって。

ちちんぷいぷいの放送予定は7月17日です。

約30分くらい放送してもらえるみたいなのでフルーツパーラーというか果物屋さんの仕事が気になる方は観てください!!!

また放送日前になったらブログであげます。

CoCo
 

七夕に桃のかき氷発売決定!

お待たせしました。

 

桃かき氷の販売日が7月7日の七夕の決定しました!!!

桃かき氷

今年の桃も最初は「白鳳」から。

おそらく例年通りだと8月には「白桃」になって、その後は「川中島」になります。

知らない方も多いかもしれませんのでちょっと説明。

山口果物のかき氷シロップはフレッシュな果物を使用しております。

なのでその日の仕入れによって素材が違うのでかき氷のシロップも若干味が変わります。

桃かき氷も7月の桃、8月の桃、9月の桃と味も変化していくのでそれも愉しんでもらえたらと思います!

7月7日の七夕までもう少しお待ちください!

CoCo

新大阪で飲めるスムージー!

エキマルシェ新大阪店でスムージーが飲むことができます。

今日紹介するのは紫色のスムージー

20157212280.jpg

201572122839.jpg

【中身】
・レタス
・バナナ
・リンゴ
・紫キャベツ
・ブルーベリー

紫キャベツにはビタミンUを含んでいます。ビタミンUは薬の名前にもある「キャベジン」が入ってるんです。
これは抗潰瘍作用があり、潰瘍の予防や治療に非常に高い効果があるそうです。

そして紫キャベツにもブルーベリーにも含まれているのが「アントシアニン」
ポリフェノールの一種で抗酸化作用に効果があります。

バナナは昔に朝バナナダイエットが流行ったくらい、低カロリーで栄養バランスにも優れています。

山口果物のスムージーはカップに果物と野菜がそのまま入ってるので、中身が見れて安心です。
好きなスムージーを選んだ後は牛乳か豆乳を選んで後はその場ですぐにミキシング。
腹持ちもいいのでお昼の1杯としてもオススメです!

また他の種類のスムージーも紹介しますね。

CoCo

ページ上部へ