ホーム>おいしいフルーツブログ>2015年7月

2015年7月

本日ラストオーダー終了致しました

本日もたくさんのお問い合わせ、ご来店誠にありがとうございます。

カフェのラストオーダーは、誠に勝手ながら現在お並びのお客様をもちまして、本日は終了とさせて頂きます。

カフェをご利用のお客様は、大変申し訳ございませんがまたのお越しを心よりお待ち致しております。

物販の営業は通常通り20時まで致しております。是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

 

本日のラストオーダーについて

本日のお客様のご来店状況によって、ラストオーダー時間が早くなる場合がございます。

予め御了承下さいませ。

 

 

本日のラストオーダーは17時となります。

ちちんぷいぷいのテレビ放送から大変多くのお客様にご来店をいただいております、

本当にありがとうございます。

待ち時間も1時間半を越える状況となり大変お待たせをしてしまい申し訳ございませんでした。

本日のラストオーダーも昨日と同様に17時でラストオーダーとさせていただきます。

何卒御了承下さいませ。


ナオ

明日のラストオーダーについて


本日、テレビ放送の影響もあり多くのお客様に来店していただきました。
本当にありがとうございます!!

いつも以上の準備はしていたのですが、予想以上にかき氷の注文が多く明日のかき氷のシロップが足りません…

申し訳ございませんが明日は17時でラストオーダーとさせていただきます。

CoCo

明日はお休み&ちちんぷいぷい放送日!

明日、ちちんぷいぷいに出させていただきます!

フルーツパーラーの仕事に1日密着してもらった時のです。

果物屋って良い匂い、果物に囲まれて幸せ。

そんなのだけじゃないんです!そんなフルーツパーラーの仕事を放送してくれます。

 

http://www.mbs.jp/puipui/corner/

2015716211618.jpg

そんな放送日にお店は休みをいただきます!

台風も来てるので出歩くのも危ないのでちょうどよかった日なのかもしれません。

明日、お仕事の方は気をつけてくださいね!


CoCo

昨日放送だった「マツコの知らない世界」を観ましたか?

「マツコの知らない世界」
----かき氷について----

僕は録画して観ました。

2年前くらいからかき氷がブームになってきて、最近では「進化系かき氷」なんて呼ばれたりもしてますがそんなかき氷について詳しく放送してましたね。
なにより出てきたかき氷の店がすごかった!
超有名店ばかり!!
僕もかき氷界の人間国宝と放送されていた埼玉の「慈げん」さんにはお邪魔して勉強させてもらったことがあります。
自分なりに思ってるのが削りとその削りに合ったシロップ。このバランスが大事かなって思ってます。
進化系かき氷と呼ばれるお店が増えてきてますが、山口果物のかき氷はシンプルだと自分では思ってます。
凝ったことはあまりしてないからww
これは良い意味でなんですけどね。

山口果物のかき氷は素材の果物が命!
だから毎日ちょっと味が違うんです。
これも山口果物のかき氷の愉しみの一つと思っていただけたら。

実は昨日、寝ようと思っていたときにかき氷のシロップの作り方のアイデアが浮かんで、それを夜中ずっと考えてたら全く寝れずそのまま出勤していますww
良いアイデアが浮かんだときってめっちゃ嬉しいんですよねー
寝れないとかどうでもよくなってますww

今年の関西のかき氷で1番は個人的には奈良の「ほうせき箱」さんがすっごく頑張ってらっしゃるなって思ってます。
ここ数日、本当に暑くて外出ると汗がびっしょりだから、かき氷も食べたくなる方が多かったと思います。
味には好みがあるので来店していただいたお客様全員に美味しいっておっしゃってもらうのは難しいですが、山口果物らしいかき氷を提供できるように頑張っていきます。

すもも氷
そして最後に告知ですが、明日の7月16日 11時23分からABC放送の「キニナリーノ」で山口果物が紹介されますのでチェックしてくれたら嬉しいです!

CoCo


 

テレビインタビュー出演依頼の結果

遅くなりましたが、テレビインタビューを受けていただくお客様に連絡をさせていただきました。

 

お客様との交流で初めての試みでどうなるかと思いましたが、多くのお客様に応募していただきありがとうございました!!!

 

心の中ではゼロだったらどうしよう・・って思ってました。笑

 

山口果物も実は来月の8月で12年目に突入します!

 

店長の山口が20代で始めたお店。

 

それを僕が一緒に運営するようになって2年と少し。

 

もっと多くのお客様と交流していきたいなって思ってるのが本音です。

 

特にこの時期は忙しくてお客様と全く話ができないくらいに店が混雑するのが、嬉しくもありますが一人ひとりのお客様とゆっくり果物の話ができないのは残念です。

 

またお客様との交流できる企画など考えていきますので、その時はよろしくお願いいたします。

 

CoCo(手塚)

201571414130.jpg

人気の桃かき氷が始まって、最初の週末・・・


土日に多くのお客様に来ていただき本当にありがとうございます!!!

桃かき氷がやっぱり人気で、かき氷全体の4割くらいは桃だったような気がします。

しかし、多くのお客様は満席ですぐには食べていただくことができず申し訳ありません・・・

外で暑い中お待たせしてしまいました・・・

一昨年よりも去年、去年よりも今年とかき氷マシンの台数を増やしてはいるのですが、作るのにも限界がありまして・・・

週末とこの後の夏休みに入りますと、ますます混雑が予想されます。

この週末で最大で1時間半待ちまでになりましたが、これからはそれ以上が予想されます。

整理券の配布も行っていないので本当に順番通りに案内することしかできませんが、熱中症対策など体調を悪くしないように気をつけてください。
桃かき氷のサムネイル画像のサムネイル画像


---------------------------------------------------------------------------
ここから少し注意点を。

駐車場はございませんので近隣のパーキングをご利用ください。

かき氷のテイクアウトもできますが、作るのはお待ちいただいてる順番になります。
----------------------------------------------------------------------------

そして、24日の取材でインタビューを引き受けていただくお客様の選考は現在行っております。

もうしばらくお待ちください!!

CoCo

スタッフがスイカでトトロ作ってましたww

トトロ

トトロww

真面目な仕事ばかりじゃなくて、こういう遊びから良いものができることもあるので、スタッフが色々やってくれるのは嬉しいです!!

 

話は変わりますが、昨日あげたテレビ出演のブログを見て応募が入ってきています。

協力ありがとうございます!

まだ受付中ですので、しっかりと選びたいと思います。

テレビ出演できるのは1名様か2名様だけなので他のお客様には申し訳ないですが、こうやってお客様との会話も増えてもっと距離感が短くなればいいなって思ってます。

CoCo

お客様へ テレビ出演のお願い パート2

1つ前の記事でテレビ出演のお願いをさせていただきました。

記事を読んでくださってありがとうございます。

いくつか注意点が抜けていましたので追加で書かせていただきます。


<応募受付>
7月10日金曜日 23時59分まで

<発表>
7月13日月曜日 
出演をお願いするお客様だけにメッセージをさせていただきます。
ブログで結果のメッセージを流したことだけ報告しますので、メッセージが届かなかったお客様は今回は申し訳ございません…
 
もうすでに応募いただいてるお客様もいらっしゃって本当にありがとうございます!

山口果物のかき氷のこだわりや普段できない話などもこういう機会に話ができれば嬉しく思います!

それでは応募お待ちしております!

一つ前の記事はこちら
http://www.fruit-garden.net/blog/2015/07/post-460.php

スイカ

※写真は特に意味がございません。

CoCo(手塚)

ページ上部へ