ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>果物の少ない季節です
季節の果物

果物の少ない季節です

店長のナオです

こんにちわー

さて、今の季節は果物が最も少ない季節なんです・・・

御存知でした?

今の季節に実りを迎える為には

真冬に花を咲かせないといけないので日本の気候では難しいんですね~

ですので、今旬を迎えてる果物は

1、貯蔵しないと酸味が強くて食べれない柑橘類

2、ハウス栽培で真冬に花を咲かせた果物

のどちらかなんです。

たとえば、甘夏や八朔といった酸味が特徴の柑橘類や

マンゴ、ハウスミカン、びわ、苺といったハウス栽培品が旬を迎えています。

私個人的には、酸味の強い柑橘がオススメです♪

ハウス栽培品と違って、今の季節しか賞味できませんからね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23

ページ上部へ