ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>昨日、衝撃の事実が発覚しました
季節の果物

昨日、衝撃の事実が発覚しました

昨日、衝撃の事実が発覚しました。

店長のナオです

こんにちわ~

当店で取り扱っている甘夏に「甘柑」という鹿児島のブランドがあります。

2015422142712.jpg

 

わたしは、この甘柑を甘夏の枝変わり品種(軽い突然変異)だと思っていたんです。

品質・味も良いし、わざわざ甘柑なんて名乗るぐらいだから

普通の甘夏とは違うんだ。きっとそうに違いない・・・・と

そこに、スタッフ海野さんが「てんちょ~、甘柑ってなんですかぁ~」と聞かれたので

俺もそこまで詳しくないから、知りたかったら出荷組合に問い合わせてみたら?と言ったところ

本当に現地に問い合わせたようで、その報告を昨日受けました

結果「ただの甘夏です!」

現地の農家さんが自信満々にそう答えたそうです・・・・・

いや、確かに品質は良いのですよ?品質は・・・ね。

暫く取り扱いがありますので、 甘夏・八朔といったサッパリ系の柑橘がお好きな方は是非お試し下さい。

そして、これに店長が騙されたのかwとニヤニヤしてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

ページ上部へ