ホーム>おいしいフルーツブログ>2015年3月

2015年3月

暖かくなってきましたね。

フルーツティーの季節も終わりなのかなーって思ってきましたがもう少しだけします。

冬に人気のフルーツティー。

今あるのはリンゴ、イチゴ、パイナップルの3種類。

201542214539.jpg

 

 2015422145328.jpg

 

ティーカップ3杯は飲めるのでゆっくり時間をかけて飲むにはピッタリです!

僕も読みたい本がたまってるのでゆっくり本でも読みながら飲みたい気分ですww

 

CoCo

雨ですね... 足元にご注意ください。

今日は木曜日。疲れが出る頃じゃないですか?

今日と明日頑張れば土日がお休みな方は残り2日を頑張りましょう。

もし疲れた時はリンゴやグレープフルーツがいいですよ。

2015422145659.jpg

 

クエン酸を含んでいますのでそれを摂取しているとエネルギー源を体内に蓄えることができますよー

今日も1日ファイト!

 

CoCo

新大阪駅に山口果物のゼリーの大きなポスターが!!

2015422145930.jpg

 

3月4日にOPENしたエキマルシェ新大阪のポスター!

時計の形にしたかったみたいで、ウチのフルーツポンチゼリーは形が丸いので使いやすかったみたいです。

ウチの商品がこんな大きなポスターになって感慨深いです!

ちなみにフルーツポンチゼリーに入ってる果物は全部で8種類。

リンゴ、パイナップル、メロン、グレープフルーツホワイト、グレープフルーツルビー、キウイ、ブルーベリー、オレンジが入ってて果物いっぱいです!

ゼリーにも余計な甘さが出ないように自然に仕上げています。

まだ食べたことがないなら1度お召し上がりください☆

 

CoCo

昨日は関西テレビ放送の「モモコのOH!ソレ!み~よ!」のスタジオ収録に出てきました!!

20154221525.jpg

 

アボカド特集で山口果物のアボカドかき氷を食べてみたいってことで、スタジオにかき氷のマシンを持ちこんで作ってきましたー

出演者はモモコさん、西川ヘレンさん、矢野・兵動の兵動さん、ジャニーズWESTの重岡君、中島めぐみアナウンサー。

テレビの出演も何回も出ると慣れるもんですね。全然緊張しなかったww

アボカドも今は美味しい時期に入ってきてますので食べてくださいね!

放送はかなり先で4月25日と聞いてます。

また日にちが近くなれば連絡させてもらいます!!

 

CoCo

果物のカロリーについてと、エキマルシェ新大阪の情報。

果物は甘いけど高カロリーではないですよ。

果物の甘さは果糖によるものです。果糖は普通の砂糖に比べて最大1.7倍ほどの甘さを感じますがカロリーも同じように高いわけではありません。

 

100gあたりのカロリーでは果物の中では高いバナナで86カロリー。

リンゴだと54カロリーです。

比較だとショートケーキで344カロリー。

ポテトチップスだとなんと544カロリーです!

 

それに果物は水分も多いのでダイエット中のお菓子代わりにはオススメです!

今日はちょとしたプチ情報でした。

最後にお店の情報ですが、フルーツサンドが本日も売り切れております…

申し訳ございません・・・

次の入荷は14時半頃を予定しておりますのでその後が狙い目です!

お待ちしております。

 

CoCo

エキマルシェ新大阪 フルーツサンド

朝からフルーツサンドの人気がすごいです!

入荷は2度行うのですが、その間に売り切れる可能性もございます。

その時は申し訳ございません・・・

 

CoCo

アボカド&バナナジュース

本日、数量限定でアボカド&バナナジュースを販売中!

プレミアムリッチアボカドだけを使用したアボカド&バナナジュースなので美味しいですよ!

普通のジュースよろとろっっとして飲む&食べるって感覚です!

数量限定なので夕方には売り切れている可能性もありますが、見かけたらチャンスですので飲んでみてくださーい!

 

CoCo

アボカドジュースを考え中!

アボカドは好きですか?

2015422151949.jpg

 

僕は好きで居酒屋に行ったときはよく食べるのですが、そんなアボカドのことちょっと知ってもらおうかと思います。

アボカドは栄養価が高いです!

ギネスブックにも生食の果物では栄養価が1番高いって載ってます。

カロリーはちょっと高めでアボカド1個でご飯を茶碗1.4倍くらいと同じです。

あと、脂が多いのですがアボカドの脂はオレイン酸なので悪玉コレステロールを減らしてくれるので血液がサラサラになる効果もあります。

こんなアボカドを使ってジュースを考えてるのですが、美味しいのは完成しています。

でもなんかもう一つ何かを加えた方が更に美味しくなるんじゃないか!って考え中です。

アボカドジュース飲みたいですかー??

 

CoCo

本日は上本町本店の営業はお休みさせて頂きます

誠に勝手ながら

本日は上本町本店の営業はお休みさせて頂きます。

ご来店予定だったお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが

何卒、御容赦くださいませ。

なお、新大阪店は営業いたしておりますので是非お越しくださいませ。

 

山口果物

追加のスタッフ募集♪

緊急募集!!

先日オープンいたしましたエキマルシェ新大阪店が思った以上の大反響で

店長が寝れません!!

CoCoちゃんが寝れません!!

ということで、スタッフの募集をいたします。

勤務地は上本町の本店です。

内容:商品陳列や簡単な調理・接客・ゼリー等の製造

時給:850円

交通費:支給(上限あり)

勤務地:大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1F

勤務時間:9時~21時の間で週3回以上勤務できる方

     土日勤務できる方優遇します。

長期・短期どちらでも可能です♪

問い合わせ:電話  06-6191-6450

超絶緊急募集ですので「お!」と思ったらお電話下さい。

ナオ店長がそれはそれは丁寧に対応いたします(笑)

ページ上部へ