ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>年末ということで
山口果物本店

年末ということで

包丁もメンテナンス!

1年間よく色んな果物を切ってくれました。

年間でよく切るのはグレープフルーツとかオレンジとかですが、切ってて1番想いがあるのは「桃」ですね。

桃は慣れないとうまく切れないですし、夏の忙しい時期に切れない包丁は嫌なのでしょっちゅう研いでます。

桃のカキ氷の時期だと朝の10時にオープンして、閉店の20時までずっと包丁を握ってる!ってこともよくあることで、包丁タコができますww

桃を切ってる動画はまだUPしたことがないので、機会があれば撮ってみたいと思います。

山口果物に来たらテーブル席に座るのもいいですが、カウンターだと切ってるところも見ることができるので見学してみてください。

201542492655.jpg

 

 写真は上がメンテナンス前の包丁で下がメンテナンス後の包丁。

しかし、かなり小さくなりましたww

 

CoCo

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

ページ上部へ