ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>梨が安いには訳がある~♪
季節の果物

梨が安いには訳がある~♪

店長のナオです。

こんにちわ~

本日は梨がお買い得でっす♪

今年は梨が高いですよね~、

曇りや雨が多くて記録的な日不足だそうです。

特に西日本が酷い状況でして

例年の半分以下の日照量という地域もあるようですよ。

果物は太陽の力が無いと美味しく実らないので

今年は、外れ年かなぁと思っていたら

関東以北は例年以上の日照量ということが判明・・・・・

それがどう影響するかといいますと

西日本、太陽少ない  

梨が甘くない

甘くなるまで収穫を控える

東日本豊作、ドンドン収穫  

西日本やっと収穫、ドンドン収穫  

え?何この梨の量・・・  

セリで値段が下がる  

ナオ店長:ヤター安売りやで~(今この状態です)

と、いう訳で~

201542422542.jpg

豊水と20世紀梨が100円でっす♪

結構いいサイズですよ~オススメ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

ページ上部へ