ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>本日は、チョット変わったフルーツが入荷していますよ♪
季節の果物

本日は、チョット変わったフルーツが入荷していますよ♪

本日は、チョット変わったフルーツが入荷していますよ♪

店長のナオです。

こんにちわ~。

こちら、スターフルーツという果物で

2015424224415.jpg

ケーキやサラダ、カクテルの飾りとしてよく使われるフルーツです。

切ると断面が星の形をしていることからスターの名前がついたのですが、

香りが良いのですが、酸味が強くて甘みが少ないという

なんとも万人受けし難いお味なんですねコレ・・・・

私のオススメ使用法はサラダのトッピングです

香りが良く、レモンほど酸味が強くないので

ドレッシングとも合います。

お子様にサラダを食べてもらいたい時に

スターフルーツが乗っていると、

テンション上がって食べてくれるんじゃないかな?

という甘い期待をよせてオススメしてみます・・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/172

ページ上部へ