ホーム>おいしいフルーツブログ>2014年3月

2014年3月

明日から3連休ですね!!

私事ですが、21日から24日の間お休み頂きます。

東京でスイーツ&かき氷の勉強をしてきます

特にかき氷は関西よりも東京の方が冬でもやってる店が多く参考になると思ってます。

新作のメニューも考えていってますので、フルーツを使って更に美味しいものが提供できるように頑張ってきます!!!!!

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

レアフルーツ入荷しております♪

今日はレアフルーツ「カラカラオレンジ」が入荷しております♪

おはようございます~。

店長のナオです。

皆様、カラカラオレンジ御存知ですか?

通称ピンクオレンジといわれているんですが

ブラッドオレンジよりは

グレープフルーツのルビーに近い色合いのオレンジです。

2015426224629.jpg

写真の上が通常のオレンジで

下がカラカラオレンジです。

ネーブルオレンジの突然変異なのですが

味はやっぱりネーブルオレンジですね(笑)

ブラッドオレンジのような癖もなく

食べ易い甘さです。

ベネズエラのカラカラ農園で発見されたことから

「カラカラオレンジ」と名付けられたようです。

ピンク色に染まっているので

おそらく、リコピンかアントシアニンが含まれているんだと思いますが

不明ですっ!キッパリ(`・∀・´)

大変珍しいオレンジなので話の種にいかがですか?

紅ほっぺ(イチゴ)を今日は使ってますよー!

ジュースやかき氷などのメニューに使う果物はそんなに良い物を使ってないと思っていませんか?

そんなことはないですよ!!!

仕入れの状態で良い果物をちゃんと使ってます

その中でも今日はイチゴを使ったメニューに紅ほっぺを使います!

201542622502.jpg

このイチゴは贈答用に使ってるイチゴなので本当に良いものです

昨日もこのイチゴを使ってたのですが、イチゴのフルーツティーを作ってるときの香りが半端なく良かったです!!!!!!!!!!!

2015426225057.jpg

裏のスタッフルームがイチゴの香りで充満しててすごかったです

今日のイチゴのメニューは本当にオススメです

あまおうイチゴとはまた違う美味しさがありますので是非お楽しみください☆

※数に限りがありますのでなくなったときはごめんなさい…

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

マンゴーのフレンチトーストがなくなるかも...

マンゴーが今の在庫分で次の入荷が未定となっております…

マンゴーのフレンチトーストが大量に注文が入った場合は売り切れとなる場合がございます。

2015426225330.jpg

もし、売り切れの場合は申し訳ございません。

 

それとこちらもマンゴーがある場合ですが、マンゴーミルクジュースマンゴーのかき氷も作ることもできますので、ご希望の場合はスタッフにお伝えください。

2015426225446.jpg

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

パサパサになる前に伊予柑食べませんか~?

店長のナオです。

おはようございます~♪

本日は日曜日♪

天気も良いですし~

皆様はどこかにお出かけの予定ですか?

もしお近くにお越しの予定がありましたら

是非お立ち寄りくださいませ~♪

本日もフルーツガーデンは10時より営業いたしております☆

さてさて、今日のおすすめは、

ちょっとベタな果物推しで「伊予柑」なんて如何でしょうか?

2015426225757.jpg

伊予柑は、3月末になると水分が飛んでバサバサになってしまうことがあるんです。

今の時期なら、まだ大丈夫なので食べ納めとしてのオススメと

もうひとつのオススメ理由は、なんといっても値段が落ちていることですね~☆

Mサイズ6個入¥298・Lサイズ5個入¥298

やすっ!Σ(゚д゚lll)

今年はチョット酸味が強いので、甘酸っぱい柑橘がお好きな方には超絶オススメです♪

まだまだ、スタッフ募集しております~

店長のナオです。

おはようございまーす♪

土曜日ですよー、休日の方は1週間お疲れ様でした~♪ 

私はお仕事デース。

ガンバリマース。

さて、今日の話題はいつもと違ってスタッフ募集でございます。

過去の求人と時間枠が異なりますので御注意くださいませ~。

今回はアルバイト希望の方から、

本物のプロになろうという方まで広く募集いたしま~す。

○ 時給820円から
○ 交通費 支給(上限あり)
○ 年齢 16歳以上(学生可)
○ 勤務時間 応相談

  平日・土日祝日 10:00~20:30で8時間位(週に3日以上)
  平日 夕方~20:30
  上記の時間帯歓迎します。
  土日祝日のみの方も御相談ください。

○ 内容 商品陳列や簡単な調理・接客
○ 社員登用有
○ 社会保険完備

 

興味があれば連絡ください。

06-6191-6450 担当 山口

楽天軒さんの天津甘栗を販売開始しました~♪

店長のナオです。

おはようございます~。

昨日のCoCoちゃんの記事にあるメロンソーダは本当に美味しいんですよ♪

メニューにしたいのは思いつきではなく心の声です。
(まぁ、何も考えずに発言しましたけどね☆)

ということで、フルーツガーデンは本日も10時から開店でございます。

今日のオススメは~

天津甘栗なんてどうですか?

201542623442.jpg

じつは~、天津甘栗の老舗「楽天軒」と提携しまして

楽天軒の工場から朝焼きの天津甘栗を仕入れることができるようになりました♪

これで、いままでの天津甘栗と何が変わるかといいますと~

原料栗の産地です。

「天津甘栗」は中国産の栗でしか使えないブランドなのですが

5つの大産地の内、秀逸な産地が3つございます。

今までは、このトップ3を順番に使用していたのですが

楽天軒さんの栗を仕入れることで、ナンバーワンの産地の比率を大幅に上げることができました。

どれくらい大幅にかというと

キッチンペーパーで濾過した水と、

東レさんのトレ○ーノで濾過した水くらい大幅に他の産地をカットできます。
(東レさん、いつも企業販売でお世話になっておりますアリガトウゴザイマス)

是非お試しくださいませ~。

本物で作ってみたシリーズ第一弾! 「メロンソーダ」

巷で常識になっている商品を本物で作ってみたらどうなるのか?

僕が作ってみたら面白いんじゃないかなーっ発言したところナオ店長が同意したので、本物で作ってみたシリーズを企画しました !
(どこまで続くのかは未定ですが。笑)

第一弾は「メロンソーダフロート」 

20154279158.jpg

すごく馴染みのある飲み物ですが、メロンの果汁は入ってなくて食用色素で緑色になっている炭酸飲料です。

それを本物のメロンで作ってみました !!!!!

メロンの旬は初夏なので、今の時期のメロンは美味しい時期に比べると味はイマイチなのですが、それでも本物のメロンソーダフロートはうまかった

作った後の試飲ではナオ店長がゴクゴク飲んで、「これうまい!メニューにしよ!!」って言ってました。

まー、ナオ店長のいつもの思いつきで発言してるだけなので、僕は流してますけどww

こんな風に企画も遊びながらやってますけど、ここから美味しいメニューができればいいなって思ってます。

フルーツを使った一般的な商品で作ってほしいものがあればリクエストしてください !

作れそうなものなら作ってみたいと思います。

それでは第二弾を楽しみに待っていてください

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

フルーツガーデン、只今開店でございます☆

店長のナオです。

おはようございます~。

明日はホワイトデーでございますよ。

世の男性方!用意は万全ですか?

まぁ、私は万全も何も返す必要がそもそも無いというかゴニョゴニョ

それはさておき、

当店でホワイトデーに人気の商品は、

フルーツポンチゼリーですが

昨日、CoCoちゃんが記事でオススメしてくれたので、

私からは果物を一押しおきます~♪

果物で女性が喜ぶといえば、やっぱり苺ですよね~。

20154279614.jpg

チョットしたお返しなら、レギュラーパックがオススメ

398円~700円位です。

気の張るお返しなら、化粧箱入りの「紅ほっぺ」

3500円でございます。

スイーツから果物まで、御相談いただければ御要望にお応えいたします。

スタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

ホワイトデーにフルーツポンチゼリーはいかがですか?

実は昨日は店が休みだったので、阪急百貨店に行ってたのですが、「エスコヤマ」さんや「ムッシュマキノ」さんのところは行列ができてました。

すごい人気ですよね !!

美味しいから並ぶのもわかります

ジャンルは違いますが、山口果物のフルーツポンチゼリーも10年間人気のゼリーです

201542791254.jpg

かき氷やフレンチトーストが人気になってきても、フルーツポンチゼリーが山口果物の1番人気なのは間違いありません!!!!!

ケーキなどもプレゼントにいいですが、フルーツが入ったゼリーもオススメです

手土産用に紙袋も用意していますし、箱詰めにもできます。

お気軽にスタッフにお尋ねください。 

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

ページ上部へ