ホーム>おいしいフルーツブログ>2014年2月

2014年2月

職業体験終了~☆

店長のナオです。

こんにちわ~。

昨日のブログの、CoCoちゃんの記事でも御紹介したように

本日まで、店の近くの中学校から職業体験の学生さんが来てくれていました。

「中学生の時の関心事って、こんな感じだったっけかな~」など思いながら

当店のお仕事を2日間体験してもらたのですが、

とても嬉しかったことが一つありました☆

昨年に初めて職業体験を受け入れしたのですが

今年の学生さんから「山口果物に行くことになりましたと、

昨年来た先輩に言ったら『よかったやん!』と言われた」と聞いたことです。

山口果物に行って良かったと思ってもらえたんだ~♪と小躍りしてみました。

一つ一つ丁寧に製造・品出ししてくれていましたよ~。

201542711210.jpg

201542711226.jpg

学生さんって可能性が未知数だと思うので

学生さんを相手にお話しをする仕事のオファーが来たらやってみたいなと思った2日間でした。

今日と明日は職場体験!

今日は職場体験ということで地元の中学生がお店で働いていきました!

男の子も女の子も緊張しててめっちゃ初々しかったです

普段できない、デザートを一緒に作ったり接客をしたりしてもらいましたが、まずは楽しんで思い出に残る時間にしてあげたいと思ってました。

楽しいって一言で言うと簡単ですが、遊びすぎてもダメで真面目すぎてもダメでそのバランスを考えて中学生にとっての楽しいになるように努力しました。

最終的には自分が仕事を経験したことで、両親に対して感謝の気持ちも持ってもらえるところまで感じてくれることが僕個人の目標です!!

明日も中学生が来るので、最後まで楽しく過ごそうと思います

もし来店して頂くことがあれば、中学生を温かい目で見てあげてください。

よろしくお願い致します

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

アボカドの旬

店長のナオです。

こんにちわ~

今日は、私も大好きなフルーツ「アボカド」について豆知識をヒトツ。

201542711621.jpg

果物には全て旬の時期というものがあるのですが

皆さん、アボカドの旬って御存知ですか? 

アボカドの新物の時期は11月頃なので

「旬=新物」という考え方でいうと旬は11月ということになりますが

「旬=美味しい時期」という考え方でいうと、ちょっと時期がズレます。

11月~2月まではアボカドが若すぎて、まだ十分な油分を蓄えていないので味はイマイチ。

2月以降のこれからのシーズンが、

シッカリと油分を蓄えてトロける様な食感を出す美味しい時期となります。

「最近、アボカドの当たりが良くないなぁ」と思っていたお客様、

これから美味しいアボカドがドンドン出てきます。

卵型に良く肥えたアボカドを探してください

必ず美味しいアボカドに出会えますよ~。

本日より新しい男性スタッフが来ました。

最初はたどたどしいかもしれませんが、頑張る子なので宜しくお願いします!!

まだ、スタッフは募集しております。

男性スタッフが多いのでできれば女性スタッフがいいなって思ってます。

興味があれば店まで連絡ください !

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

美味しいりんご

本日、店はお休みでしたー

休みを利用して今日はいっぱい買い物をしてきたCoCoです

休みの日にも果物を食べてます

好きなリンゴです

2015427111029.jpg

普段は店で果物を食べてるので、家で果物を食べる量は少ないのですが、

このリンゴは店で試食した時に美味しかったので買ってしまったのですww

しかも、このリンゴ買うのは2回目

リンゴのシーズンが終わって、美味しいリンゴが減ったのですごく寂しかったんですけど

ナオ店長が美味しいリンゴを仕入れてきてくれました

リンゴ好きの僕としては嬉しいです !!!!!

まだ店にも少し残ってるので、リンゴが好きなら買いです!!!

4個入りで300円。

大きさは少し小ぶりですけど、味は甘くて美味しいですよ

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

フルーツポンチゼリーの予約受付中です!

テレビの影響でフルーツポンチゼリーがかなりの人気になっています

2015427111317.jpg

 

多い数が必要な場合は予約して頂く方が確実です。

フルーツポンチゼリーは売り切れがないように十分な量を普段から用意してるのですが、それでも昨日は売り切れてしまいましたので…

店内で食べることもテイクアウトももちろんできますし、全国配送もできますよ!!!!!

 

山口果物

06-6191-6450

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

指が痛いCoCoです...

指が痛い原因はパイナップルが原因です…

 

201542711160.jpg

パイナップルとキウイにはたんぱく質分解酵素が強い為、ずっと触っていると皮膚がとけてしまうんです…

昨日もかなり大量のパイナップルを切ってたので、そろそろヤバイかなーって心の中で思ってて注意してたのですが、今日やられてしまいました…

今日もパイナップルを何本切ったのかわからないくらい切ってたんですけど、昼頃にはすでに痛くなってました。

そんなに大量にパイナップルとキウイを切ることはないとは思いますが、もしそんなことがあれば皮膚がとかされないように注意してくださいね!!

ここからは余談ですが、最近のパイナップルめっちゃ甘いです

甘くて美味しいパイナップルの入荷が続いてるので、是非食べてみてください。

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

ページ上部へ