ホーム>おいしいフルーツブログ>2013年12月

2013年12月

明日、中之島の東レさんにお邪魔します☆

店長のナオです。

こんにちわ~。

当店の商品は、普段はお店にお越しいただくか、

インターネットで御注文いただかないと購入していただけないのですが

時々、お店から飛び出して百貨店さんや、イベント・企業さんにお邪魔して販売をさせていただくことがあります。

本日は、その為の準備です。

12月17日(火)・18日(水)の2日間

場所:大阪府大阪市北区中之島3丁目3-3 中之島三井ビルディング31F

中之島にある東レさんのプレゼンルームをお借りして

当店自慢の果物や、フルーツポンチゼリーを普段よりも少しお買い得にして販売しております。

お近くにお勤めの方や、お近くにお越しの方がいらっしゃいましたら

是非お越しくださいませ。

スタッフの「いうっちー」に会えるよ~☆

201542811213.jpg

THE MANZAI ウーマンラッシュアワーが優勝しましたね!そんなとき・・・

THE MANZAIを生で観ることができなかったので録画して観ました。

ウーマンラッシュアワー優勝おめでとうございます

あまり新しい顔ぶれもなく、名前の売れてるメンバーでの決勝だった感じがします。

冬のドラマも続々と最終回を迎える時期になってきて、これからのテレビは特番ばかりになっていくと思います。

家族でテレビを一緒に観る時にフルーツオードブルがオススメです

201542811549.jpg

フルーツオードブルの予約がどんどん多くなってきています。

クリスマスパーティーに年末の仕事納めによく利用して頂いてます。

本当にありがとうございます!!!!!

急な予約にも対応させて頂きますが、予約が多くなると対応できないこともありますので、できれば事前に予約をお願い致します。

冬にも美味しい果物多くありますので、いっぱい食べてくださいね

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

フリーペーパーに掲載されてます。 Chocolat秋冬号

★━━━━━━━━━

  ━Chocolat━

女子高生、ときめく。フリーペーパー[ショコラ]

2013
AUTUMN
WINTER
Vol.05

秋冬号

━━━━━━━━━★

 

201542811101.jpg

こちらのスイーツコレクション特集に山口果物が掲載されています

内容は

フルーツサンドイチゴのフルーツティーです

2015428111031.jpg

フルーツコレクション以外にも「女子力アップ講座」「スイーツの作り方」「神戸コレクション企画・制作に密着」「キレイな星空を見る旅」などがあります !

この「ショコラ」は女子大生が企画しているので、とても可愛い内容になっています

店にも数部置いていますが、どこかで見つけたら読んでみてください

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

求人募集してます

○ 時給820円
○ 交通費 支給(上限あり)
○ 年齢 16歳以上(学生可)
○ 勤務時間 応相談
  平日 夕方~20:30
  土日祝日 10:00~20:30で8時間位
  上記の時間帯歓迎します。
  それ以外の時間でも御相談ください。
○ 内容 商品陳列や簡単な調理・接客

山口果物で働けば果物には絶対に詳しくなりますしケーキなども作れます。
また将来はカフェなど自分でやってみたい方も自分のやりたいことが活かせる職場なので勉強になると思います。
皆でワイワイ楽しく働ける環境ですよー。


興味があれば連絡ください。

06-6191-6450 担当 山口

 

スタッフCoCo

世界三大美果!・・・・の親戚が入荷しましたよ~

店長のナオです。

こんにちわ。

寒い日が続きますね~。

風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。

さてさて本日は、ちょっと珍しい果物が入荷していますよ☆ 

2015428111738.jpg

これ何か解ります?

世界3大美果の一つ「チェリモヤ」と「バンレイシ」を交配して作った

「アテモヤ」という国産フルーツです。

産地は沖縄です。

食べたことありますか?

通称「気になるアイスクリーム」と呼ばれていて

強い甘みと、独特な香り、とろける口当りが特徴の果物です。

バナナをもっとまろやかな食感にして、

パイナップルの香りを付け足したような味です。

話のネタに「アテモヤ」如何ですか?

お歳暮に使ったら相手の方がビックリすること間違いなしです(笑)

年末年始の営業時間のお知らせ

★お知らせ━━━━━
30日まで通常営業

31日18時以降は自然閉店

1月1日~4日まで休業

5日より通常営業
━━━━━★お知らせ

☆━┓☆━┓
┃重┃┃要┃
┗━☆┗━☆

12月28日以降はセリの影響で果物の入荷が難しくなりますので、必要な果物がある場合は12月26日頃までにご予約ください。

山口果物

06-6191-6450

   ┏┓     ┏┓
┏┻┻━━━┻┻┓
┃スタッフ CoCo ┃
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┃┃     ┃┃
~~~~~~~~~~~~~~~~~

リンゴの食べ比べのお知らせ

2015428112551.jpg

好評でしたリンゴの食べ比べですが、

グラニースミス葉とらずサンフジが入荷できないこともあり

レアリンゴが少なくなったので終了とさせて頂きます。

またリンゴ以外にも食べ比べができるような果物が入った場合はさせて頂きます。

ありがとうございました。

 

スタッフCoCo

お歳暮は一休みして、旬のミカンネタ~

店長のナオです。

こんにちわ~。

最近、お歳暮の話ばかりしてるので 今日は別ネタです。

お客様とお話していると

たまに「店長は果物で何が一番好きですか?」と聞かれることがあります。 

何の変哲も無いのですが、私はミカンが一番好きなんですよね~。

日本で一番消費されている果物「みかん」でございます。

仕事で果物を扱っていて、美味しい果物に出会うことは多々ありますが

感動するほど美味しい果物、

どうしてこんな味を作り上げれたのか理解不能な果物に出会えることは稀です。

でも、ミカンやリンゴといったごく普通の果物では、

こういった逸品に出会えることがあるんですよ。

ミカンは栽培技術も発達していて「達人」と呼ばれるような農家さんが多くいらっしゃるので

「感動できる果物」に出会える可能性がまだまだあるので、そのワクワク感が良いですね。

え?「どれくらい好きか」ですか?

 

2015428112914.jpg

写真のミカン4個をみて大体の産地が判るくらいです。

因みに皆さんは判りますか?

ヒントは、和歌山県有田・高知県宿毛・愛媛県中島・熊本県です。

有田はボリュームがあってグラマーな感じ

高知と愛媛のはペチャンコで横長な感じ

熊本は柔らかそうな皮の質感が特徴ですね。

どれも可愛いでしょ?

本田選手がACミランに移籍決定!それと報告がございます。

リアなリンゴで紹介させてもらっていた

グラニースミス

   と

葉とらずサンフジ

この2つのリンゴが今年は不作で入荷がもうできないとのことで販売することができません

本当に申し訳ございません

例年はグラニースミスが年明け2月頃まで、葉取らずも年内中はあるのですが

今年は雹がすごかったらしく収穫して販売できるレベルにならなかったそうで…

2つともレアで特徴のあるリンゴだっただけに残念です

今年食べることができなかったお客様は来年を楽しみにお待ちください。

 

スタッフCoCo 

お歳暮にオススメの美味しい果物~その4

店長のナオです。

こんにちわ~

今日は、なかなか出会えないクラスの美味しい果物に出会えました♪シアワセー

また、紹介しますね~☆

さて~、本日もお歳暮の発送に追われているのですが、

果物の詰め合わせをお歳暮に送る、というのは如何でしょうか?

基本的にネット注文の詰め合わせは御予算に応じて、内容はお任せいただいております。

御来店いただいた場合は、御要望を伺いながら組み合わせております 

2015428113416.jpg

写真のセットは、毎年インターネットから御注文頂くお客様の為に(遠方の方なのですが、いつも御注文を頂いてるんですよ。近くに果物屋さんもあるでしょうに・・・・本当に感謝です。)

組み立てたセットですが、お任せいただいてセットを作り始めると

色んな物を入れたくなるんですよね~。

コレも、美味しいんだよね~。

コレも食べて欲しいな~。

おっとコレは外せないぞ!

で、予算を若干オーバー・・・・まぁ、いいやオマケしとこ♪ 

大体いつも1割引きくらいの内容になってしまいます。

私だけでなく、セットは基本的にチョットお買い得にしている果物屋産も多いと思うので

詰め合わせオススメですよ♪

何と言ってもプロが選ぶ内容ですからね~。

ページ上部へ