ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>またまたレアなリンゴが入荷しました!葉とらずサンフジとピンクレディー
季節の果物

またまたレアなリンゴが入荷しました!葉とらずサンフジとピンクレディー

写真左が葉とらずサンフジで写真右がピンクレディー

2015428195244.jpg

葉とらずサンフジはその名前の通りリンゴの周りの葉を取らないリンゴです。

普通のサンフジとどう違うのかと言うと、葉を取らないと色にムラができたり、葉でリンゴを傷つけてしまう為、通常は葉を取るんです。

でも葉を取ってしまうと、葉での光合成できなくなり養分が少なくなるんです。

だから、葉とらずサンフジの方が栄養が取れるので美味しいんです!

 

次ぎの写真は葉とらずサンフジと普通のサンフジをカットしたものです。

2015428195355.jpg

左が葉とらずサンフジで、右が普通のサンフジ。

ウチは普通のサンフジも良いのを仕入れてるので、右のも蜜は多いですが、左の葉とらずサンフジの方がもっと蜜が多いです。

しかし、よく勘違いされるのがこの真ん中にある蜜が甘いと思う方が多いのですが、そうじゃないんです。

この中心の蜜が周りに散った状態が甘いリンゴなんです。

だから、リンゴを食べるときに皮の方を食べて次に真ん中の方を食べ比べてみてください。

真ん中よりも皮に近い方が甘いですから。

知らなかった方は「おっ!」って思うはずです。

 

かなりレアなピンクレディーのリンゴについてはまたブログUPします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/421

ページ上部へ