ホーム>おいしいフルーツブログ>2013年10月

2013年10月

梨ジュース

あっさり飲むなら最高 !!

もちろん注文を頂いてから搾っています

今が旬の梨を味わってほしいです

2015430103157.jpg

季節はずれのスイカ

甘くて美味しいスイカが入荷しましたので数量限定で販売しております !!

本当に数が少ないので売り切れてたらすいません…

スイカカット 250円
スイカジュース 400円

取り置きが希望の場合はお電話ください。

2015430103646.jpg

 

山口果物

06-6191-6450

美味しい柿ジュース

渋柿と甘柿の違いの話の次ぎは柿ジュース!!

山口果物の柿ジュースは柿ミルク♪

2015430103137.jpg

柿と牛乳と後は美味しくなる秘密のモノを入れて作ってます

この柿ミルクの味は超濃厚です!!

少しオーバーに言うと「これ生クリーム?」って思うくらいの柿の味が濃厚です!!

 

カウンターで柿ミルクを飲んでいた女性のお客様が

「飲むだけで幸せになれる。これ1リットルくらい持って帰りたい。」と大変嬉しいことをおっしゃってくれました

 

今が旬の柿ミルクを飲んでみませんか?

本当に美味しいですよ!超オススメです

渋柿と甘柿の違いは?

渋柿甘柿、普段食べている柿はどちらか御存知ですか?

実は、種無し柿や刀根柿等のポピュラーな品種が渋柿なんです。

では渋柿と甘柿、どっちが甘いかわかりますか?

実は渋柿なんです!!

渋柿は収穫後に渋抜きという作業をします。

その為、渋みがなくなり甘みが更に強くなります。

 

甘柿はその点シャキッっとした食感と穏やかな甘みが特徴です。

品種によって特徴が違うので店ではスタッフにお尋ねください。

自分に合った果物を選んでくださいね☆

カットフルーツでフルーツパーティー☆

誕生日やこれからの季節だとハロウィンやクリスマスに自宅でパーティーなんてどうでしょう。

手巻き寿司や子供が大好きな唐揚げ!

想像するだけで楽しそうですよねー!!

山口果物の希望としてはそこにフルーツも仲間に入れてほしいです!

フルーツを食べない方が増えてると聞いたこともありますが、ビタミンも多く含まれていて健康にもすごく良いので是非食べてほしいです!

2015430104259.jpg

お客様の中にフルーツは好きだけど、切るのが面倒とか切り方がわからない。なんて声も聞きます。 

切るのが面倒ならカットフルーツを用意させて頂きますし、切り方がわからない果物は切り方やコツも教えさせて頂きますので、どんどん聞いてきてくださいね。

知らないことが多いだけで知るとフルーツをもっと身近に感じてもらえるんじゃないかなって思ってます。

果物の王様!ドリアン

ドリアンを切ってみました。

その時の様子を少しだけ動画にしてみました。

 

軍手をしてドリアンと格闘してるのがナオ店長です。

 

ドリアンを食べたことがない人が多いと思いますので、簡単に説明すると

トゲが硬いので軍手などの手袋はした方がいいと思います。

次に包丁で切れ目を入れて割る!!

種の周りにクリーム色の果肉がついてますので、それを頬張るように食べてもらえればと思います。

上品に食べようと思わない方がいいかと思います。笑

動画の終わりにナオ店長が「なんだこれ?」って言ってますが、今回のドリアンは状態があまり良くなかったんです…

ドリアンは食べ頃が難しく、割るのが早くても遅くてもいけません。

今回のドリアンは入荷の時からあまり状態が良くなかったので熟すのが難しいと判断して切ったのですが、やはりまだ早く独特の匂いも若干弱い感じでした。

匂いに関しては実際に匂ってもらうのが1番だと思います。笑

いい状態だと甘く独特の匂いも好きになる方もいます。

まだ食べたことがないなら、果物の王様を1度食べてみませんか?

2015430104631.jpg

臨時定休日のお知らせ

10月30日水曜日は臨時定休日とさせて頂きます。

通常は火曜日が定休日ですので10月の最終週だけ10月29日の火曜日と10月30日の水曜日が連休となります。

申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

果物の間違いのない選び方

果物全般そうなんですが、お客様の質問で困るのが「美味しい○○はどれ?」って言われることです。

それはお客様によって好みが違うからです。

リンゴで説明すると、「シャキシャキしてて甘味のあるリンゴ」とか「身は柔らかくて酸味の強いリンゴ」とか好みを伝えて頂けたらスタッフがその時でいい果物を選ばせて頂きます。

スーパーなどで、どれにしようか悩むくらいなら専門店でスタッフに質問した方が絶対に失敗はありません。

当店では果物にすごく詳しい山口店長が丁寧に説明させて頂きます!!!!

どんな小さなことでも聞いてくださいね

 ちなみに山口果物に今あるリンゴだけで、写真左から「秋映、津軽、紅玉、旭、ふじ、きおう、トキ」の7種類。

リンゴが美味しい季節になってきましたのでリンゴの食べ比べなんてどうですか?

2015430105018.jpg

便秘解消グリーンスムージー!

山口果物流のグリーンスムージーは野菜と果物を飲みやすくミックスしています。

健康に良いのはわかるけど、自宅で毎日作るとなると材料の用意などが大変です…

当店では3種類のスムージーを用意しています。

赤:苺とトマトベース

緑:キウイと小松菜ベース

紫:ブルーベリーと紫キャベツ

その他にもリンゴやバナナなども入っていますので、飲みにくいってことはありません。

また飲み方も水・牛乳・豆乳から選べますのでその時の気分で決めることができます。

普通のフルーツジュースと違って、腹持ちもいいので朝ご飯か昼ご飯の代わりに飲んでもいいかもしれません。

野菜とフルーツをバランス良く取れば便秘解消や肌の調子も良くなりますよ。

2015430105322.jpg

フルーツポンチゼリー!!!

ゼリーを2種類紹介します!

 

山口果物に来て頂いたことのあるお客様はご存知だと思いますが、左が紅茶のゼリー、右が1番人気のフルーツポンチゼリーです!

紅茶のゼリーにはルビーグレープフルーツが入っています。

紅茶ゼリーのこだわりは、フルーツの美味しさを損なわないように色んな茶葉で試作を繰り返して今の茶葉を使用しています。

そして、フルーツポンチゼリーは8種類のフレッシュフルーツが入ったゼリーです!

本当にありがたいことに全国から注文を頂いております。

本日も110個のフルーツポンチゼリーの注文を頂いたのですが、急な注文だった為に材料の用意ができずに大変申し訳なかったのですがお断りしなければいけませんでした…

大量注文の場合はできるだけはやくに注文頂けると助かります。

 

こちらのゼリーは配送もできますのでご自宅用なもちろんプレゼントにもご利用頂けます。

まだ食べたことがないお客様には1度は食べて頂きたいです!!

 

2015430105635.jpg

ページ上部へ